スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


動詞aprender


について

お伝えします。



aprender

(Yo) aprendo

(Tú) aprendes

(Él / Ella / Usted) aprende

(Nosotros / as) aprendemos

(Vosotros / as) aprendéis

(Ellos / Ellas / Ustedes) aprenden



・学ぶ、習得する

Quiero aprender español.

私はスペイン語を学びたいです。


Mi esposo aprende sobre las leyes.

私の夫は法律を学んでいます。

*leyes: ley(法律) の複数形



💡aprender a +動詞の原形: 〜することを学ぶ、 〜することを習得する


Mi hermana aprende a conducir.

私の兄は運転することを学んでいます。



Quiero aprender a nadar.

私は泳ぎを習得したいです。



いかがでしたか?



ご自身でよく使いそうなものから

覚えていってくださいね。


慣れてきたらお好きな単語に入れ替えて

文章を作ってみましょう!



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね