スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


動詞correr


について

お伝えします。



correr

(Yo) corro

(Tú) corres

(Él / Ella / Usted) corre

(Nosotros / as) corremos

(Vosotros / as) corréis

(Ellos / Ellas / Ustedes) corren



・走る

Me gusta correr.

私は走ることが好きです。



Nosotros corremos todos los días.

私たちは毎日走ります。



 ¿Quieres correr conmigo?

私と一緒に走りたいですか?



5. Mi hijo corre en el patio.

私の息子は庭で走ります。

*patio: 庭



いかがでしたか?



日常生活の中で

使いやすいフレーズを集めてみました。


繰り返し呟いて覚えてくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね