スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


今まで学習した

前置詞の復習〜その2〜


について

お伝えします。


今回も穴埋め問題を用意しましたので、

チャレンジしてみましょう!


1️⃣ El gato está (    ) la silla.

猫は椅子の上にいます。



2️⃣ Hay un libro (     ) la cama.

袋がベッドの下にあります。



3️⃣ Voy (    ) la verdulería.

私は八百屋へ行きます。

*verdulería: 八百屋



4️⃣ Voy a la oficina (     ) las diez.

私は10時にオフィスに行きます。



5️⃣ Voy a pagar (    ) tarjeta de crédito.

私はクレジットカードで支払う予定です。




【答え】

1️⃣encima de

2️⃣debajo de

3️⃣ a

4️⃣ a

5️⃣ con



いかがでしたか?


わからなかったところは


繰り返し呟いて


練習してくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね