スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


今まで学習した

前置詞の復習をしたいです。



というお声をいただきましたので、


例文の穴埋め問題を作成してみました。



今は間違えていても全く問題ないので、

気軽にチャレンジしてみてください!



1️⃣Mi gato está (    ).

私の猫はここにいます。



2️⃣La piscina está (    ).

プールは右側にあります。



3️⃣La estación está (     ) parque.

駅は公園の左側にあります。



4️⃣ José está (    ) Antonio.

ホセはアントニオの後ろにいます。



5️⃣ El parque está (    ) supermercado. 

公園はスーパーの前にあります。




【答え】

1️⃣aquí

2️⃣a la derecha 

3️⃣a la izquierda del

4️⃣detrás de

5️⃣delante del 



いかがでしたか?



間違えてしまっても全く問題ありません。



理解できていないところが今発見できて

よかったな!



と思ってもう一度復習してみてくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね