スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


前置詞hasta


について

お伝えします。



1️⃣(空間の終結点・到達点)〜まで


Voy hasta la librería.

私は本屋まで行きます。

*librería: 本屋



Vamos hasta el parque.

私たちは公園まで行きます。

*parque: 公園



2️⃣ 〜まで (時間)

Hasta mañana.

また明日(明日まで)



💡desde〜 hasta… : 〜から…まで

という言い方もよく使われるので、

合わせて覚えておきましょう。


Tengo que trabajar desde las nueve hasta las cinco.

私は9時から5時まで働かなければならないです。



Vamos a viajar desde el lunes hasta el sábado.

私たちは月曜日から土曜日まで旅をするつもりです。



いかがでしたか?



使いこなせると便利な表現です。


繰り返し呟いて「音」で覚えましょう!



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね