スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


前置詞desde


について

お伝えします。



1️⃣(場所)〜から


Voy a participar en la reunión desde casa.

私は自宅からミーティングに参加します。

*participar en: 〜に参加する



Mi prima va al trabajo desde mi casa.

私のいとこは私の家から通勤しています。



2️⃣(時間・行為の開始点) 〜から


La clase empieza desde las nueve.

授業は9時から始まります。



Desde hoy trabajo en la nueva oficina.

私は今日から新しいオフィスで働きます。



いかがでしたか?


何度も繰り返し声に出して練習してくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね