スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は

 


前置詞en 〜その2〜


について

お伝えします。


1️⃣ 〜に、〜の時に


Voy a la playa en verano.

私は夏にビーチに行きます。



Voy a visitar an mis abuelos en invierno.

私は冬に祖父母に会いに行きます。



2️⃣ (期間・期限) 〜で、〜かかって


Voy a terminar el trabajo en dos horas.

私は2時間で仕事を終わらせるつもりです。



Preparo el desayuno en cinco minutos.

私は5分で朝食を準備します。

*preparar: 準備する



いかがでしたか?



まずは

ご自身でよく使いそうなフレーズから

覚えてくださいね。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね