スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は

 


前置詞en 〜その1〜


について

お伝えします。


enは色々な使い方があるので、


複数回に分けて

ご紹介します。



1️⃣場所を表す: 〜に、〜で


Vivo en Tokio.

私は東京に住んでいます。



Ana está en casa.

アナは家にいます。



Espero en la parada.

私はバス停で待っています。

*parada: バス停



2️⃣〜の上に


El libro está en la mesa.

本はテーブルの上にあります。



Cuelgo la chaqueta en la pared.

私は上着を壁に掛けます。


3️⃣〜の中に (へ)


Los pendientes están en el cajón.

ピアス(イヤリング)は引き出しの中にあります。



いかがでしたか?



何度も繰り返し声に出して練習しましょう。


あなたの学習ノートに書くこともお忘れなく。


いかがでしたか?



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね