スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は

 

Tener que +動詞の原形


についてお伝えします。



本日のタイトルにもしましたが、


この表現は学校や仕事などで

よく耳にする表現です。


では、早速見てみましょう!



Tener que +動詞の原形

 〜しなければならない

💡主語に対する義務を表す



Tengo que estudiar.

私は勉強しなければなりません。



Tienes que comer.

君は食べなければなりません。



Tenemos que andar.

私たちは歩かなければならない。

*andar: 歩く



Mi madre tiene que cocinar.

私の母は料理しなければならない。



いかがでしたか?


Tener que 〜は


日常生活において

使えるととても便利なフレーズです。


色々な動詞に入れ替えて


繰り返し呟いて


覚えてくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Chao!



フォローしてね