スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


学習記録をつけ方



について

お伝えします。



ゴールデンウィークのお休みも

今日が最終日ですね。


明日から

いつもの生活に戻る

という方が多いかと思います。



お休み中にしっかり学習した方も

休暇をいっぱい楽しんだという方も


引き続きスペイン語学習を頑張って

いきましょうね。



ところで、皆さんは休暇中に


どのような学習を

どのくらいしたのか覚えていますか?



学習記録をつけることによって

自分の好きな学習と苦手な学習を知ったり、


いつ何をどのくらいの時間

学習したのかがわかり、


今後の学習計画を立てやすくなります。



色々な記録の仕方があると思いますが、


始めのうちは


このような感じで記録すると

よいかと思います。



1️⃣ 紙(ノート)を用意する。

上側に日付、左側に1ヵ月の間に学習したい項目、時間を書き出す。

💡1週間など期間はお好きな期間を設定しても

   OKです。



2️⃣ その日に学習した項目に色や印をつける。

💡書き込む印を○X△などに変えておくと、


計画通りにできた日や

予定の半分しかできなかった日

などが一目でわかります。



3️⃣ 最終日にリストをチェックする。


💡どの項目の学習が少ないのか、

どの項目を重点的に学習したらよいのかを確認する。


4️⃣ リストの結果を元に

翌月の学習計画を立てる。



慣れるまでは

少し面倒に感じるかもしれませんが、



毎日記録することにより、

学習をするための

モチベーションが上がります。


よかったら是非、お試しくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!



フォローしてね