スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


スペイン語を話せる人が行っていること


について

お伝えします。



学習する時間がない、

忙しいと言いながらも、


しっかりと学んだことを


自分のものにしている方もいますよね。


実際、私の周りにもそのような方がいます。



では、


そんな方々はどんな方法で

学習を進めているのでしょうか?



1️⃣頭の中を常にスペイン語にする。

 机に向かって学習している時以外の時間も

 常にスペイン語のことを考えている。


・数字を見た時

・色を見た時

・食べ物を見た時

・人に会った時

 などに


 すぐにスペイン語に置き換えてみる。



2️⃣わからない単語があったらすぐに調べて

 メモしておく。


・スマホに辞書アプリを入れて

 その場で調べる。

・調べたものはメモしておく。



3️⃣時間のある時に学習ノートを作成する。


・通勤時間やスキマ時間に読む。


💡自分で確認しながらまとめることにより、   知識の整理&アウトプットの練習になる。



4️⃣新しく学習したことはできるだけ早く

 復習する。


・復習する際に学習ノートも一緒に

 作成する。



いかがでしたか?



慣れていない方は、

最初から全てを行うことは大変だと思います。



まずは


ご自身でできそうなことから

取り入れて

学習してみるといいですよ ^_^



本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Nos vemos pronto!



フォローしてね