スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 


今日は


目的地へ行く際の移動手段を表す言い方


について

お伝えします。



スペイン語で

「〜で」

と移動手段を言う時は


前置詞en


を使って表現をします。

 


では、フレーズを確認していきましょう!


(Yo) voy en tren.

私は電車で行きます。


(Yo) voy en autobús.

私はバスで行きます。

*autobús: バス


(Yo) voy en bicicleta.

私は自転車で行きます。


(Yo) voy en coche.

私は車で行きます。


(Yo) voy en avión.

私は飛行機で行きます。

*avión: 飛行機


💡ir a +場所 +en +移動手段で

このような表現もできます。


(Yo) voy a la escuela en tren.

私は電車で学校に行きます。


(Yo) voy al supermercado en bicicleta.

私は自転車でスーパーマーケットに行きます。



💡徒歩で行く場合はこのように表現します。


(Yo) voy a pie.

私は歩いて(徒歩で)行きます。

*a pie: 徒歩で



いかがでしたか?



これらのフレーズを言うことに慣れたら


色々な単語に入れ替えて


作文してみてくださいね。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Hasta pronto!



フォローしてね