スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら


¡Hola! ¿Cómo estás?


今日は


間接目的格人称代名詞〜その1〜


について

お伝えします。



間接目的格人称代名詞とは、


・間接目的語

日本語の「~に(誰)」に当たるもの


・代名詞

目的語(〜に)を繰り返して言うことなく、

言い換えることができる名詞のこと


💡目的語を代名詞で表すことを言います。



では、


間接目的語人称代名詞の種類を

確認してみましょう。


💡動詞の前に置きます。

・単数形

私に: me

君に: te

彼に、彼女に、あなたに: le


・複数形

私たちに: nos

君たちに: os

彼らに、彼女らに、あなた方に: les


(Tú) me compras un libro.

君は私に本を買います。


(Yo) te compro un libro.

私は君に本を買います。


(Yo) le compro un libro.

私は彼に(彼女に、あなたに)本を買います。



いかがでしたか?


始めのうちは


繰り返しこれらのフレーズを言って


「音」で覚える


ことをお勧めします。


慣れてきたら、

色々な単語に入れ替え練習してくださいね ^_^



本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Chao!


 

フォローしてね