スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 


今日は


直接目的語が人の場合


について

お伝えします。



直接目的語が「人」の場合も

基本的に動詞の後ろに置きますが、


直接目的語(=人)の前に

前置詞a

を置きます。



では、

フレーズを使って確認していきましょう!



*今回はわかりやすいように

 目的語に下線をつけています。


(Yo) espero a mi primo.

私はいとこを待ちます。

*primo/ a: いとこ

    

¿(Tú) esperas a Antonio?

君はアントニオを待ちますか?


-Si, (yo) espero a Antonio.

はい、私はアントニオを待ちます。



(Yo) quiero a Marta.

私はマルタのことを好きです。


¿(Tú) quieres a Juan?

君はファンのことを好きですか?


-Si, (yo) quiero a Juan.

はい、私はファンのことを好きです。



いかがでしたか?


慣れるまではa を置くことを

忘れがちになることが多いので

気をつけましょう。



何度も繰り返し言って、


「音」で覚えることをお勧めします。


そして、


あなたの学習ノート

にまとめることもお忘れなく ^_^



本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Nos vemos!



フォローしてね