スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 


前回は


スペイン語の直接目的語


について

お伝えしました。



今日は


今までの復習もかねて


直接目的語+時を表す単語


を組み合わせて


いつもより少し長めのフレーズ

を作成してみましょう!



(Yo) hago yoga por la mañana.

私は朝に(午前中に)ヨガをします。

*hacer yoga: ヨガをする


Mi hermana estudia español por la noche.

私の姉(妹)は夜にスペイン語を勉強します。

*español: スペインの、スペイン語


(Nosotros) jugamos al fútbol los fines de 

semana.

私達は毎週末サッカーをします。

*jugar al fútbol: サッカーをする



いかがでしたか?



少しずつ

長いフレーズが作れるようになってきましたね✨



覚え方のコツはこちらです。


1️⃣音に慣れるために、

     これらのフレーズを声に出して何回も言う

     練習をしてみましょう。


2️⃣慣れてきたら単語を入れ替えて、

   ご自身がよく使いそうなフレーズ

   を作ってみましょう。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!



フォローしてね