スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


毎日〜をします


という


習慣を表す言い方


について

お伝えします。



日常生活において、


・お料理をしたり、

・お風呂に入ったり、

・勉強をしたり

・出かけたり


 など、


毎日繰り返し行っていることは

たくさんありますよね。


では、実際にフレーズを作ってみましよう!



例えば、


「私は毎日勉強します。」


と言いたい場合、


まず


(Yo) estudio.

私は勉強します。


という文を作り、


その後ろに「毎日」


という単語をつけます。


そうすると


「毎日〜します」


というフレーズができます。



→(Yo) cocino todos los días.

私は毎日勉強します。

*todos los días: 毎日、直訳すると「全ての日」となります。


Mi abuela cocina todos los días.

私の祖母は毎日料理します。



💡毎日の他にこのような言い方もできます。


・los sábados : 毎土曜日

・los domingos: 毎日曜日

*sábado, domingoは複数形にする

・los lunes: 毎月曜日

・los fines de semana: 毎週末


(Yo) paseo los sábados.

私は毎週土曜日に散歩します。


Mi madre baila los fines de semana.

私の母は毎週末に踊ります。



いかがでしたか?


あなたの普段の習慣をフレーズにして

繰り返し練習してみましょう。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Chao!



フォローしてね