スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は



動詞serを使った


人の性格(性質)の尋ね方


について

お伝えします。



以前、自分や家族の性格を表現する言い方

を学習しましたが、


相手に尋ねる時はどう言うのかも

知っておきたいですよね。



💡性格を表す形容詞を知りたい方は

 こちらの記事もお読みください。


ということで、


今回は


相手への尋ね方を


学習します。



💡¿Cómo es +名詞(人)

〜はどんな(人)ですか?


¿Cómo es tu madre?

君のお母さんはどんな(人)ですか?

*cómo: どのように、どんなふうに


-Mi madre es educada.

私の母は礼儀正しいです。


-Mi madre es guapa.

私のお母さんは綺麗です。

*guapa: guapo(綺麗な、美人の、ハンサムの)



💡主語を変えるとこのような感じで使えます。


¿Cómo es tu hermano?

君のお兄さん(弟)はどんな(人)ですか?


-Mi hermano es divertido.

私の兄(弟)は愉快(な人)です。


-Mi hermano es inteligente.

私の兄(弟)は頭がいいです。



いかがでしたか?


色々な人や形容詞に入れ替えて


たくさんのフレーズを作ってみてくださいね。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね