スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 


先日、


「スペイン語でおやすみなさいは

何と言いますか?」


という質問をいただきました。


ということで


今日は

 

「おやすみなさい」など

夜寝る時に使えるフレーズ

をお伝えします。



いくつかの言い方があるので、


まずはご自身が使いやすい

と思うフレーズから使ってみてくださいね。



Buenas noches.

おやすみなさい。


→直訳すると「良い夜を」という意味で、

一番よく使われる表現です。

「こんばんは」以外に夜寝る前にも使える

フレーズです。



Bonita noche.

よい夜を。



¡Que descanses!

ゆっくり(よく)休んでね。



¡Que duermas bien!

ゆっくり(よく)寝てね。



Que tengas buen sueño.

いい夢を見てね。



💡小さい子や恋人に言う時は

 このようなフレーズも使えます。


¡Dulces sueños!

甘い(いい)夢を見てね。

*sueños: sueño(夢) の複数形



Que sueñes con angelitos! 

いい夢を見てね。

→直訳すると「天使の夢を見てね」

という意味です。



いかがでしたか?



Buenas noches.


と言うだけでも問題ありませんが、


もう一言付け加えてあげると

お相手もいい気分になると思います ^_^


余力があったら、是非色々な言い方をしてみましょう。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Chao!


 

フォローしてね