スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら


¡Hola! ¿Cómo estás?


今日は


動詞buscar


について

お伝えします。



動詞buscarには

いくつかの意味があります。



日常生活においてよく使われる単語なので、

まずは動詞の活用から復習しましょう。


buscar

(Yo) busco

(Tú) buscas

(Él / Ella / Usted) busca

(Nosotros / as) buscamos 

(Vosotros / as) buscáis

(Ellos / Ellas / Ustedes) buscan



・探す、捜す

(Yo) busco trabajo.

私は仕事を探しています。


(Nosotros) buscamos el perro.

私達はその犬を探しています。



¿Qué buscas?

君は何を探しているの?


-(Yo ) busco la llave.

私は鍵を探しています。



・(人を) 迎えに行く

(Yo) voy a buscar a mi madre.

私は母を迎えに行きます。



いかがでしたか?



インプットするコツは


一日一回だけではなく


数回呟きタイムを作って


繰り返し声に出して呟く


ことです ^_^



本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Nos vemos pronto!



フォローしてね