スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


不規則動詞pensar


について

お伝えしていきます。



pensar考える・ 思う


(Yo) pienso

(Tú) piensas

(Él, Ella, Usted) piensa

(Nosotros,Nosotras) pensamos 

(Vosotros, Vosotras) pensáis

(Ellos, Ellas, Ustedes) piensan


と活用します。


考える、思う

(Yo) pienso que sí.

私はそう思います。


(Nosotros) pensamos un problema.

私達はある問題を考えます。

*problema: 問題


💡pensar +不定詞(動詞の原形): 〜するつもりである


(Yo) pienso ir al gimnasio.

私はジムに行こうかと思っています。

*gimnasio: ジム・体育館


Mi tío piensa comprar una bicicleta.

私の叔父は自転車を買うつもりです。

*tío: 叔父

 bicicleta: 自転車



いかがでしたか?


pensarは


自分の意見を言ったり、

相手の考えを聞いたり


することができるとても便利な単語です。


すぐには覚えられない!という方も

繰り返し声に出して言っていると

段々と言えるようになってきます。


慣れてきたら、

あなたがよく使う単語に入れ替えて

色々なフレーズを作ってみてくださいね ^_^


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Hasta luego!



フォローしてね