スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


不規則動詞venir


について

お伝えしていきます。




venir来る・〜産


(Yo) vengo

(Tú) vienes

(Él, Ella, Usted) viene

(Nosotros,Nosotras) venimos

(Vosotros, Vosotras) venís

(Ellos, Ellas, Ustedes) vienen


と活用します。


・来る

💡venir de: 〜から来る


Mi abuelo viene a mi casa.

私の祖父は私の家に来ます。

*abuelo : 祖父


Ellos vienen en autobús.

彼らはバスで来ます。

*autobús: バス


(Nosotros) venimos de Tokio.

私達は東京から来ています。



・〜産、〜出身

Este vino viene de Japón.

このワインは日本産です。

*este : この

 vino : ワイン



・venir de +不定詞(動詞の原形) : 〜して来たところです。


Vengo de comprar arroz.

お米を買って来たところです。

*arroz : お米



いかがでしたか?


動詞の活用は苦手という方

もいらっしゃるかと思いますが、


繰り返し学習していれば

必ず言えるようになるので、

頑張ってみてください。



毎日声に出して言うことはとても大切ですが、



学習した単語の活用を

ご自身のノートに書き出しておくこと

をお勧めします。


学習したタイミングで

しっかり書き出しておくと、

後に復習する際にとても役立ちますよ。


いかがでしたか?


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Hasta pronto!



フォローしてね