スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は

 

er動詞の活用

 

について

お伝えします。

 

前回は

 

スペイン語の動詞のグループ分け

 

については

前回学習しました。

 

前回の記事をまだ読まれていない方は

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

・-er動詞

語尾が -erで終わる動詞のこと。

 

例) comer (コメール)  食べる

1. comer からerを取る。

→com

 

2. 私は食べます。と言いたい時は

com に oをつけて

→como となります。

 

 

comer(コメール)  食べる

como (Yo)

comes (Tú)

come (Él, Ella, Usted)

comemos  (Nosotros, Nosotras)

coméis (Vosotros, Vosotras)

comen (Ellos, Ellas, Ustedes)

 

Yo como.  私は食べます。

Nosotros comemos. 私たちは食べます。

 

aprender (アプレンデール)  学ぶ

aprendo (Yo)

aprendes (Tú)

aprende (Él, Ella, Usted)

aprendemos (Nosotros, Nosotras)

aprendéis (Vosotros, Vosotras)

aprenden (Ellos, Ellas, Ustedes)

 

Tú aprendes.  君は学びます。

Ellos aprenden. 彼らは学びます。

 

creer (クレエール) 思う

creo (Yo)

crees (Tú)

cree (Él, Ella, Usted)

creemos (Nosotros, Nosotras)

creéis(Vosotros, Vosotras)

creen (Ellos, Ellas, Ustedes)

 

Yo creo.  私は思います。

Ella cree.  彼女は思います。

 

 

いかがでしたか?

 

 

慣れてくるとスラスラと言えるようになります。

スキマ時間等に繰り返し言ってみてくださいね ^_^

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

¡Hasta pronto!

 

 

フォローしてね