スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


国籍の尋ね方と答え方


について

お伝えします。


後に学習しますが、


スペイン語の名詞には


男性名詞と女性名詞


があります。


男性と女性で言い方が違うので、

注意してくださいね。


⚠️今の段階では


そういうものがあるんだ!


くらいの感覚で大丈夫です。


フレーズをそのまま覚えてしまって

問題ありません ^_^


では、一緒に見ていきましょう!


¿Cuál es tu nacionalidad? (クアル エス ツ ナショナリダ)

あなたの国籍はどこですか?

*cuál: どれ・どちら

 nacionalidad:国籍→語尾のdはほとんど 発音されません。


(Yo) soy japonés. (ジョ ソイ ハポネス)

私は日本人(男性)です。


(Yo) soy japonesa. (ジョ ソイ ハポネサ)

私は日本人(女性)です。


例) 私はスペイン人ですと言いたい時は

 japonés/aの部分を入れ替えます。

*大文字ではなく小文字で書きます。


(Yo) soy español.

私はスペイン人(男性)です。


(Yo)soy española.

私はスペイン人(女性)です。



・メキシコ人

mexicano (男性)

mexicana (女性)


・ペルー人

peruano

Peruana


・コロンビア人

colombiano

colombiana


・アメリカ人

estadounidense

*男女同形です。


・フランス人

francés

francesa


・イタリア人

italiano 

Italiana


・ドイツ人

alemán 

alemana


・中国人

chino

china


・韓国人

coreano 

coreana


いかがでしたか?


フレーズを

色々な国の人に入れ替えて


繰り返し練習してみましょう。


ポイントは声に出して繰り返し言うことです。


あなたのノートにまとめること

お忘れなく ^_^


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


¡Hasta pronto!


フォローしてね