スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に役立つ情報を発信しています📒
  >>詳しいプロフィールはこちら

!Hola! 

¿Cómo estás?

 

-Muy buen gracias.

 

と反応はできましたか?

 

まだすぐには出てこないよ〜

と言う方も焦らなくて大丈夫です。

 

毎日継続して

繰り返し言っていると

すぐにできるようになりますよ (^^)

 

今日はスペイン語の数字

 

1〜20まで

 

をお伝えします。

 

数字は日常生活において、

 

時間

年齢

値段

部屋番号など

 

色々な場面で使いますよね。

 

それでは一緒に

 

学習していきましょう!

 

スペイン語の数字は

 

15までは規則性

 

がないので、

 

念仏のように

 

何度も唱えて頑張って覚える

ことになりますが(苦笑)

 

16以降は規則性があるので、

 

比較的覚えやすいです☆

 

 

0 cero セロ 

 *ゼロと発音しないように注意

1 uno ウノ 

2 dos ドス

3 tres トレス

4 cuatro クアトロ

5 cinco シンコ

6 seis セイス

7 siete シエテ

8 ocho オチョ

9 nueve ヌエベ

10  diez ディエス

 

11 once オンセ

12 doce ドセ

13 trece トレセ

14   catorce カトルセ

15   quince キンセ

  *qui: キと発音します

16  dieciséis ディエシセイス

17  diecisiete ディエシシエテ

18  dieciocho ディエシオチョ

19  diecinueve ディエシヌエベ

20  veinte ベインテ

 

いかがでしたか?

 

覚え方のコツは、隙間時間に何回も呟くことです。

 

💡 私が学習初期の頃はこのようにして覚えました。

 

よろしかったら参考にしてみてください。

 

・街中で車のナンバーを見たら

・時計を見たら

・手帳やカレンダーの日付を見たら

・お風呂に入りながら

・お店で値段を見たら

・スーパーで値段を見たら

・歩いている時に

 

スペイン語の数字を言ってみる!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

次回はスペイン語の数字21〜100

までを

お伝えします。

 

¡Hasta pronto!

 

フォローしてね