Hello!


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです。



みなさんのところは

台風🌀、大丈夫でしたか?


まだまだ気が抜けませんが

みなさん、stay safe 

安全でいてくださいね。




英語の音声を流して

他ごとをする


『ながら勉強』


英語を聞かないよりは

聞いた方がいい。



ただ、英会話初心者🔰さんは

音声だけ聞いて

文字で確認しないのは

危険⚠️です!





例えば

耳だけで覚えると



there  と they’re  と their


の区別がつかないショボーン



なんてことが

起こります。



中学文法がしっかり

頭に入っている人なら 


文脈からどれを言っているのか

判断できるでしょう。




でも、そうじゃない人は

どれも同じに聞こえるし

使い方の区別もつかない…



➡︎結果、覚えたフレーズは

 そのままでしか言えない。

 応用がきかない。

     ダウン

 だから、いつまでたっても

 自分で文が作れない

     ダウン

 いつまでたっても話せないショボーン




となります。





文字で確認する。


意味を確認する。




聞き流すのは

それができてからが

効果的ですウインク





9月は『英会話初心者🔰さんが

まず押さえるべきポイント』

PDFをプレゼント🎁


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加


英語の勉強について

海外旅行について

お話ししていますニコニコ