Hello!



いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです。




bucket list 

って聞いたことありますか?



バケツのリストはてなマークはてなマークはてなマーク



「死ぬ前にやりたいことリスト」

のことです。




最近語源を知ったのですが


kick the bucket = 死ぬ


というスラングからきているそう。




首つり自殺するときに

バケツ(bucket)の上にのり


ロープを首にかけてから

バケツを蹴飛ばす


というところからきている

らしいです。





ということで、本題です。


あなたのbucket listは何ですか?


死ぬまでにやりたいこと、

いくつかあるんじゃないでしょうか?




例えば


・本を出版する

・ピアノで好きな曲が弾けるようになる

・180度の開脚ができるようになる

・富士山登頂 

・フルマラソンを完走する

・豪華客船🛳️でクルーズ旅行する

・世界一周旅行 とか…



(上のいくつかは私のやりたいこと 

 リストにあります爆笑




その中には年齢制限があるもの

ってないですか?




例えば

「いつか世界一周旅行🌎したい!」


と思っていても
80歳になってから
長時間飛行機✈️に乗るって
厳しくないですか?


それまで旅行できるだけ
健康でいられるかも
わからないし…



お金や時間が必要なものも
確かにあります。


それよりも気力と体力が
必要だったりします。



bucket list にたくさん
やりたいことがあるって
素敵です。ラブラブ



とはいえ
時間的期限はあるわけです。





みなさんのやりたいことリストに
何がありますか?


「いつまでなら挑戦できるのかな?」


とこれを機に
考えてみるといいかもしれませんねウインク

 

 

【こんなお悩みないですか?】

・一人では勉強が続かない
・いろいろやってみたけれど話せない

・何から手をつけていいのかわからない


英語迷子から脱出、

「3か月で目標達成する英語コーチング」

次回の体験英語コーチングは

6/18(火)から受付中


友だち追加


🎁LINE登録して「体験希望」と

 メッセージくださいね。

 体験英語コーチング3,000円→無料

 となります。


🎁「コレで道案内に困らない」

  英語で道案内パーフェクト

  表現集プレゼント