Hello!


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです。



踊る80歳を目指している私。

(フラメンコ💃踊ってます)



健康維持もそうですが

やっぱりいつまでも

若く見られたい爆笑



ということで

この一年ぐらい

友だちが働き始めた

化粧品メーカーの化粧品を

使ってます。



で、最近気づいたんです。

お肌のお手入れと英会話学習に

共通点があるって。ニコニコ




「ちゃんとお肌のお手入れ

 しなきゃね…」と思いつつ



お肌のお手入れは

「面倒くさい…」が先に立ち



クレンジングと洗顔が

一度に済むもの



化粧水、乳液、クリーム

全ての役割を果たす

オールインワンを使い



まぁ、適当だったワケですよ爆笑



でも、

口コミなんかは気にして


「良さそうなもの」


は選んでました。





で、友だちに誘われて

お肌のチェックをしてもらい

「乾燥肌」ということで



「クレンジング、洗顔

 ローション、乳液に

 一番に取り組むこと」



 


との診断だったので




「ちゃんとクレンジングして

 洗顔をして!


 泡で洗うんだから

 しっかり泡を作って!


 て、ローション、乳液

 夜はクリームも塗ってね。」




と言われて、

簡単泡立て器もくれたので



それからは毎日それを

実践してるワケですよ。爆笑爆笑爆笑



最初は

「毎回泡立てるの面倒くさ〜い」

だったのが



毎日やってると

ルーティンになり

泡で洗わないと気が済まない

ようになり



ローション、乳液、クリームも

つけてみたら、

そんなに時間もかからない。



正しいやり方を教えてもらい

ちゃんと実践してたら

自分でも変化を感じたし



この間もう一度やった

肌テストで



水分量とハリが上がってて

バランスがよくなってた!音譜音譜



で、次に取り組むのは

「新陳代謝を高める」

だから、マッサージをしよう

とのこと。



これ、やるといいよと

言われても避けてたこと。

見透かされてました。




そう、英会話だって一緒だなぁ

と思って。爆笑


 



自分ひとりで誰かが

いいよと言ってる方法で

適当に勉強していても

成果は出ないしショボーン



毎日継続して勉強するのが

いいとわかっていても

習慣化できないえーん




そこで、



英語のことと自分を

よく知った人に

自分の現状を把握してもらい

正しい勉強の仕方を

教えてもらう。



信用している人が言うなら…

とアドバイスどおりに

実行してみる。



そして成果も出るから

楽しくなるウインク



そうすると

やっているうちに

勉強も習慣化できる。ニコニコ





お肌のお手入れも

英会話学習も



適当に調べて

「良さそう」なものに

やみくもに取り組むより



ちゃんと知識があって

自分に合った

必要な方法を教えてくれる人

がいた方が

成果も出やすいってことですねニコニコ




ん〜

私も「面倒くさそう」と

手をつけずにいた

マッサージに取り組むかな…爆笑爆笑爆笑




6/18(火) より


英会話初心者さんのための

『3月で目標達成 自分に自信がもてる

 ようになる英会話コーチング』

の募集を開始します。

 

【こんなお悩みないですか?】

・一人では勉強が続かない
・いろいろやってみたけれど話せない

・何から手をつけていいのかわからない


そんな方は

LINEに登録してくださいねニコニコ 

優先的に体験コーチングの

ご案内をいたします。

 


🎁 体験コーチング3,000円→無料

🎁 6月は「コレで道案内に困らない」

     表現集プレゼント


登録はコチラからウインク

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加