Hello!


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです。




英語が話せるようになりたいのに

いざ話そうと思うと



「話したいことがない」ショボーン  



と思ってしまう人はいませんか?  


今日はそれを解決する方法を

お話しします。



私も決してオシャベリな

タイプではないので


(英語を話す人はみんな明るくで 

 話好き、積極的だと思ってませんか?)爆笑



この気持ち、わかります。




英会話となるとなぜか



・映画の話

・音楽の話

・旅行の話

・趣味の話

・好きな食べ物の話

・好きな歌手、俳優の話



といったことを話さなきゃ…

と思ってしまっていませんか?



そして、


「どれも話したいことがない」


となると


「私には英語で話すことがない…」ショボーン


こう思ってしまう。




でも、ちょっと待って!

あなたが普段話していること

ってコレだけですか?



そんなことないですよね?


今日、朝起きてから今まで

話したことを思い出してください。




「今日電車に乗ったらメチャ混んでた。

 あ、そうか、そろそろ春休みが終わって

 学校や大学が始まったからかぁ…

 最近は電車が空いててよかったんだ

 けどなぁ… また毎日混み混みの電車に

 乗るのか、憂鬱だなぁ…」





なんてことを誰かに話したり

しませんでしたか?



(コレ、実は私のことです爆笑



これを英語にすればいいわけです。ニコニコ



誰だって毎日ディズニーランドに行ったり

海外旅行✈️に行くワケでは

ないですよね。




毎日毎日、特別な

イベントにあふれている人は

なかなかいないと思います。



だからといって

一日中何も人に話をせず

頭の中でも何も考えず…

という人もいないと思います。



英語だからといって

特別なことを話さなきゃと

思わなくてもいいんです。ニコニコ




自分が日頃話してること、

考えていること、

それを英語にしていけば

いいんですよ。




だって、それがあなたの

『日常会話』

なんですから。




日本で考えたことを

まずは自分で英語にしてみる。



そのときは、100%表現できなくてよく、

やさしい日本語に置き換えて

英語にしてみる。で ok! 




その後にググったりして

調べてみて



「へぇ〜 そう言うんだ」



と言いたかったピッタリの

表現を探す。




それを覚えて練習してみる。



それを繰り返したら

あなた自身の「日常会話」

ができあがりますよウインク




ただ今「3ヶ月集中英語コーチング」

の体験コーチングは満席です。


空きがで次第ご案内しますので

LINEに登録してくださいね


お申込みはコチラからウインク

ダウンダウンダウン

友だち追加


「体験英語コーチング希望」と

 メッセージください音譜