Hello! 


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです。



と、毎回自己紹介していますが

 

 

「英語コーチって何する人?」

 

 

と思っている人もいるのかな?

と思い、今日は

 

 

 

「英語コーチング」

 

 

について書こうと思います。ニコニコ



【よくある質問】 

 

英語コーチと講師の違いは?

サムネイル

 

 ■講師は英語を教えるのが仕事

 

週に1回、2回のレッスンの時間中に

文法やスピーキング、リスニングの

練習をしたりします。

 

その決まった時間のなかでも

上達はしますし、

英語に慣れることはできます。

 

もちろん生徒の英語上達に

精一杯力をそそぎますし

 

レッスン以外でも宿題を出したり

学習アドバイスをして

生徒さんを励ましたり、

勉強の仕方の提案はできます。

 

 

ただ、それを強制することは

できません。

その先は生徒さんの自主性に

まかせるしかありません…

 

 

 

 

英語コーチは、クライアントさんの

「英語が話せるようになりたい」

という気持ちを高めることで

クライアントさんは「自主的に英語を学ぶ

ようになります。

 

こんなふうにクライアントさんの

潜在能力を引き出します

 

そして、つらい時にはクライアントさんに

寄り添って「学びたい」という気持ちを

取り戻せるようにしていきます。

 

だから、結果的に3ヵ月という短期間で

目標を達成することができるのです。

 

 

 

 

■クライアントさんと共に目標を立て、

 ともに達成します。

 

クライアントおひとりおひとりの

目標、目的、学力、状況に合わせて

最適な学習プランをカスタマイズします。

 

 

クライアントさんと伴走し、

目的、目標達成のゴールへと導く。

 

この伴走者が私、英語コーチです。

 

 

 

 

 

なぜ、コーチングで英語が話せるようになるの?

サムネイル

 

オリジナルのゴール設定、

 学習プランをたてます。

 

 

おひとりおひとり

レベルもゴールも違います。

 

マンツーマンであたなの目標に合わせた

オリジナルのプランを作ります。

 


グループレッスンにありがちな、

レベルが合わない、必要ない学習は

一切しません。

 

 

また、メールやチャットで

ほぼ毎日英語に関する質問、

お悩み相談、英文添削、

モチベーション管理、タスク管理を

サポートします。



独学で挫折してしまう大きな理由は

 

 

「飽きてしまう」

「上達が感じられない」 

 

⇒「イヤになってしまう」

 「さぼってしまう」

 「どうしたらいいかわからなくなる」

 

から

 

 

悩む暇や、挫折する暇を与えず、

ゴールまで常に二人三脚で

走り抜けるからです!

 

 

 

どんな人がコーチングを受けるの?

サムネイル

 

「英語が話せるようになりたい!」方なら

  レベル、目的を問わず、どなたでも。

 


✅何から始めていいかわからない人


✅一人ではすぐに飽きてしまう人


✅自分には無理だと思っている人


✅英語を話すときとっさに言葉が出てこない人


✅英会話スクールに通った(通っている)が

 上達が感じられない人


✅苦手意識がある英語が話せるようになって

 自分に自信をつけたい人

 

 

 


長年一生懸命勉強しているのに、

なかなか英語が話せない。もやもや

 

 

英語ができないせいで、落ち込んで、

悩んで、鬱になりそう…悲しい

 

 

 

そんな、本当に英語が必要な方に

しっかり英語上達のチャンスを

お届けしたいのですキラキラ


 

3ヶ月のコーチングを終えると、

皆楽しそうに、笑顔で、自信をもって

英語が話せるようになりますおねがい


 

 

 

上差し【Mariaのコーチングで、英語力がグングン伸びる理由は...】


✅語学学校学習カウンセラー20年以上&

英会話講師の経験もあり

どうしたら早く英語力が伸びるかを

知っているから


✅英語と無縁の保育士時代に

英語の勉強を始めたので

 

「英語が苦手だった」

「英語はすっかり忘れてしまった…」

 

という人の気持ちがよくわかるから

 

✅小学生~60代まで幅広い年齢を

教えた経験から年齢に合わせた

コーチングができるから

 


✅目標、レベル、苦手分野に合わせた

オーダーメイドカリキュラムを

個別作成するから

 

✅毎日の疑問を即解決するメールサポート

学習を習慣化する為のタスク管理サポート

挫けそうな時のモチベーションサポート

 

 

✅20年以上、毎年海外ひとり旅に出かけ

20ヶ国以上の国をまわり、旅行先で

外国人の友だちをつくって交流を

長く続けている

 

 

そして、独学にも英会話スクールにも

不可能なサポートが満載だからウインク

 

 

 

 

【Mariaってどんな人?】

 

「やりたいことを我慢しない」

「人との出会いを楽しみたい」



そんな人の英語をサポートする

英語コーチです。

 

 

私はもともと保育士で

高校を卒業してからしばらくは

英語とは無縁の生活を送っていました。

 

 

働き始めて数年たったある日

外国人と生まれて初めて話す

チャンスがありました。

 

 

が、全く話せず

「いつもは遠くの外国に住んでいる人が

目の前にいても話せないなんて、

なんてもったいないんだろう」

 

と思う経験をしました。

 

 

それがきっかけで英会話を

習い始めたときは5分沈黙・・・

という状態。ショボーン

 

 

そこから奮起して勉強し

数年後にはイギリスで1年

精神障害、身体障害のある人の

お手伝いをするボランティアとして

働きました。


帰国してからは

大手英会話スクールで働き

毎年一人で海外旅行に行っています。

 

 

 

英語が話せることで

旅行に行った先々で友だちをつくり、

またその友だちを訪ねる、

 

 

海外でできた友だちと

別の国を一緒に旅する、

 

オーストラリアで出会った

アメリカ人の友だちが

ハワイでの結婚式に

呼んでくれたこともあります。

 

 

ヨルダンで知り合い、

日本に来た友だちとは

キャンピングカーで日本を周ったり。

 

 

英語が話せることで

こんな楽しい経験ができるということ、 

世界がグンと身近になることを実感。


 

英会話スクールで

学習カウンセラーとして

また、講師として働くうちに

英会話スクールの限界や

 

 

生徒さんの英語力を速く伸ばして

あげたくても、何年も通っても

なかなか思うように伸びない…

 

そんな

もどかしさも痛感しました。


独学で英語を勉強し、

英会話スクールで20年以上

働いた経験から

 

 

これだ!!

 

 

と辿り着いた

 

最も効率が良く、しっかり結果を

出せるトレーニング方法が

英語コーチングなんです。

 


英語が話せたら、世界が広がる🌏
海外旅行も何倍も楽しめる✈️
自分に自信がつくキラキラ



もう諦めたく無い!!

今度こそ、本当に英語が話せる様になりたい!!

時間もお金も無駄にしたくない!!


と感じていたら、ぜひ私に

 

 

「なりたい自分になる」

「思い通りの海外旅行をする」

「旅行先で人との出会いを楽しむ」

 

 

そのお手伝いをさせてくださいニコニコ

私は、その方法を知っています。

 

 

 

LINE友だち追加してくださいね♪

 

英語学習に役立つ話、

海外旅行にまつわる話など 

していきます。

ダウンダウンダウン

英語迷子から脱出、

「3か月で目標達成する英語コーチング」

次回の体験英語コーチングは

3/12(火)から受付開始します。

友だち追加

🎁通常3,000円→無料で

 体験コーチングが受けられます!

🎁「初心者さんが押さえるべき

3つのポイントPDF」プレゼント


今からLINE登録をしておいて

くださいねウインク