Hello!


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです




日曜日の夜に放送している

「林修先生の初耳学」

が好きで毎週観てます爆笑



最近はいろんな人に

インタビューするというものが

放送されていて



今活躍している人も

 


「だから今も人気なのかぁ〜」


「有名な人だってこういうことを

 しているのか〜」



など、毎回心に刺さるものがあります。




先週の放送で「コレだ‼️」と

思ったことをお話ししますね。




今、


「英語は話せるようになりたい。

 でも、私にできるかな?」ショボーン



「勉強してみたいけど

 やってみて話せるように

 ならなかったらイヤだな…」



と悩んでいる人は

ぜひ読んでみてくださいね。


モヤモヤした気持ちが

晴れますよ。

  



前回の番組に出ていたのは

低迷していたUSJを立て直した

森岡剛さん。



この人が東京に新しくつくった

「イマーシブ・フォート東京」

メチャおもしろそうですラブ




そして今作っているのが

沖縄の「JUNGLIA」



人口が減り日本人の

消費で入るお金が減るため


ディズニーランドのように

ノウハウを活かし

世界に同じ施設を作り


日本にお金が入る仕組みを

子ども、孫たちの代のために

作りたい



それがモチベーション

だそうですが



ものすごいお金をかけて

つくるわけで



「本当に自分にできるのか?」

「失敗したらどうしよう」



と悩むこともあるそう。



そんなときは



「人は実現不可能なことに悩まない。

 悩むということ実現できる

 ということなんだ。」



という話をしていました。



    やらない選択を選ぶ

  = 失敗したときの恐怖



こう考えるから

やらない選択肢を選ぶ。



自分にやれる可能性があるなら

やらないで後悔するより

やって失敗した方がよっぽどいい。


怖くても挑戦すべきだ。





確かに

40代、50代になってから



「さぁ、オリンピックを

 目指すぞ!」



「今から大谷翔平になるゾ!」



と思わないですよね。爆笑



最初から無理と思っているから


「できるかな?

 そうなれるかな?」

 

とは悩まない。




でも、英会話はどうでしょう?



「今さら私にできるかしら?  

 できなかったら笑われる」



「英語は話せるようになりたい。

 でも、中学であんなに苦手だったから 

 無理かもしれない」



「何をやっても途中で挫折する。

 今回もまたそうかもしれない」




って勉強を始めるかどうか

悩みますよね。


 


悩むってことは

「できる」ってことです。ウインク





最初から不可能なことは

できるかできないかで

悩まないから。




悩む=できる



こう考えてみたら

一歩を踏み出す勇気が

でてきませんか?ニコニコ




私はこの話を聞いたとき

テレビの前でメチャ納得

してました爆笑爆笑爆笑



英語コーチになろうと

思ったときも

最初は悩んで講座に

申し込めなかった。



で、1年が過ぎてから

結局講座に申し込みをした。



1年経っても

何か変わったことはなく



1年前と違ったのは

自分が「やる!」って

決めたことだけ。



だったら早く決断しておけば

もっと早くゴールに

たどりつけたのに…



それ以来、私も

「迷ったらやってみる」

という考え方をしています。ニコニコ




英語迷子から脱出、

「3か月で目標達成する英語コーチング」

次回の体験英語コーチングは

3/12(火)から受付開始します。

友だち追加

🎁通常3,000円→無料で

 体験コーチングが受けられます!

🎁「初心者さんが押さえるべき

3つのポイントPDF」プレゼント


今からLINE登録をしておいて

くださいねウインク