Hello!


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです。




「目標達成」 


できたらいいなぁって

誰もが思う

ステキな言葉ですよね。




今日は「必ず目標を達成するには?」

というお話です。




目標はつくるんだけど、


「いつも途中であきらめちゃうショボーン


「今まで目標を達成できたためしがないショボーン


 


なんて言ってる人、

ガッカリしないでくださいね。



実はまず目標を立てた時点で

半分達成してるんですよ。目




目標をつくること自体が

まず素晴らしい拍手拍手拍手




だって目標がなければ

目指すところがない=変わりようがない

ってことです。



目標があればあとは

そこに向かっていけば

変われるんですニコニコ




それで、みなさんが気になっている

「必ず目標を達する方法とは」

ですが…




達成するまでやめないこと

です!




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



って思ってます?

でもコレ、本当です!



途中であきらめて

やめてしまったら

目標は絶対達成できません。



でも、達成するまでやめなければ

必ず達成できるんですウインク




先週日曜日の林修さんの

「初耳学」に佐々木蔵之介さんが出ていて

似たようなことを言ってました。


 


蔵之介さんのご実家は酒蔵。

でも、蔵之介さんはお芝居がしたくて

酒蔵は継がなかった。



そんなこともあって

簡単に芝居はやめられないという

覚悟をもって仕事をしている。



「途中で止まってしまったら失敗。

 でも続ければ挑戦。

 続けることをやめないのが大事」



と続けていくことの大切さを

語っていました。



そうやって役者を続けてきた

蔵之介さんは今では

素晴らしい役者さんですよね。ニコニコ


(20の役を演じる一人芝居もしたそうです。

 信じられないですよね…)




私が英語コーチになる勉強を

していたときにも

師匠に言われました。




「やめないこと。

 やめたらそれで終わり。

 達成するまで続ければいいんです!」



この絵のように

宝を探し続けてず〜っと

穴を掘り続けてきて



あとほんの少し掘り進めば

探していた宝がみつかる。



あと数センチ掘るだけなのに

それがわからないから

あきらめてしまう…




目標達成も同じで

到達したことがないから

あとどれくらい時間がかかるか

わからない。



でも、やり続けたらゴールに

到達できる。




英会話学習だって

同じだと思うんです。



やり続けたら必ず

話せるようになります。ニコニコ




とはいえ



どれくらい勉強すればいいのか

どんなふうに勉強すればいいのか



全くわからず

手探りで進むのは

やっぱり不安ですよね。




そんな人の不安を取り除き


英語が話せるようになり

人との出会いが広がったり

夢が実現できたり…



そんな人を増やしたいなと

思っています。ニコニコ




【こんなお悩みないですか?】


・英語の勉強、何から始めたらいいかわからない

・いろいろ試したけど、話せるようにならない

・いつも三日坊主…



英語迷子から脱出、

「3か月で目標達成する英語コーチング」

次回の体験英語コーチングを

優先的にお知らせします。ダウンダウン


友だち追加


🎁「英会話初心者さんが押さえるべき

3つのポイント」プレゼント音譜