Hello!


いろいろ試しても英語が話せない

英語迷子の英会話初心者さんを

救出する英語コーチのMariaです




英会話の勉強を始めた頃って

ただでさえ



「まずは単語を覚えなきゃ〜」ショボーン


とか思ってるうえに




「外国人はこうは言わない」びっくり


みたいなことを目や耳にして




こ〜んなふうに頭を抱えている人は

多いと思います。爆笑




「いつも○○○って言ってない?」



っていう

『表現のワンパターンはダメ』

みたいなものももあるし…ショボーン




でも、大丈夫です!ウインク




英会話初心者さんはワンパターンでいいんです!



例えば



Thank you!



と言われたら

何と返しますか?




You are welcome.

どういたしまして




って覚えましたよね。




他にも


Not at all.


Don’t mention it.





Anytime.

いつでもどうぞ。






It’s all right.


It’s ok.


No worries.


No problem.

気にしないでください。




There’s no need to thank me. 


とんでもない。

感謝されるようなことは何も

していません。




と、まぁいろいろな

返答の言い方があります。




そりゃぁ

いろんな表現を知っていて

その場で使い分けられたら

ステキかもしれません。ラブ





でも、



You are welcome.



って言えば

ちゃんと気持ちは伝わりますニコニコ





他にも覚えることがある

英会話初心者さんは

ここで



「あ〜 こんなにいろんな

 表現があるんだ〜」ショボーン



とならなくていいんです!




ワンパターンで上等!



私も何十年と英語を

使っていますが



Thank you. 



と言われたときに

これらの表現を全部

使ってるかというと

そんなことはありません爆笑




知ってはいても

いつもすぐに口をついて

出てくるのは2,3だけです。





だから、

英会話初心者さんは

まずすぐに口からでてくる表現を

ひとつ覚えればok!👍




その他のバリエーションは

ある程度話せるようになってから

覚えれたらいいんです。




ワンパターン上等!



と胸をはって

まずは頭で考えなくても

スルッと口からでてくる

よく使う表現だけを覚えましょうえー





【こんなお悩みないですか?】


・英語の勉強、何から始めたらいいかわからない

・いろいろ試したけど、話せるようにならない

・いつも三日坊主…



英語迷子から脱出、

「3か月で目標達成する英語コーチング」

次回の体験英語コーチングを

優先的にお知らせします。ダウンダウン

友だち追加