Hello!
人との出会いを楽しむ
大人の海外ひとり旅を応援する
英語コーチのMariaです。




GW最後の日

人生3度目のプロ野球観戦に

行ってきました。





野球観戦しながら



英語学習にも

通じるなぁ〜と



思ったことがあったので

その話をしますね。爆笑





私自身は特に野球に

興味があるワケではなく



巨人ファンの両親に

試合を観せてあげようと



チケットを取り

付き合いで行った

という感じです。爆笑




試合はというと

巨人は1点ホームランで

先制点を取ったものの



逆転されて 1-2で

負けました




巨人はヒット2本と

ホームラン1本と


本当に見せ場がなく

盛り上がりに欠ける

試合でした。




付き添いで行った感じの

私にとっては

なおさらつまらない試合…




とはいえ




せっかく行ったのだから

楽しまなきゃ損ソン❗️




私が見つけた

お楽しみポイントは…




応援団📣と一緒に

盛り上がる!




野球場では選手も

ちっちゃくしか見えないし



死角になるところでは

ボールをキャッチしたか

どうかもわからないし



そこを求めるなら


「テレビで観たほうが

 よくない?」


ってなります。笑い泣き




でも

せっかく球場まで来たからには

何か楽しいことを

見つけないと…




応援団の太鼓の音や

応援の歌、かけ声

手拍子って



その場にいると

体に音が響くし



一緒に手拍子すると

一体感が感じられて

楽しい気持ちになるんです音譜




チアリーダーの

女の子たちのダンスと


場内に流れる

大音響の音楽に

ノリノリの気分に

なれたり。




いつもあるのか

わかりませんが


踊って目立つと

大きなモニターに

映してくれる


ダンスタイム(?)

があったり…




テレビでは

味わえない楽しさがあって


「おもしろかったなぁ〜」ニコニコ


という感想でした。





で、やっと本題です。爆笑



なんでもやってみないと

わからないことって

ありますよね。




「英語、必要なんだけどな…」


「英語、話せたらやってみたいこと

 あるんだけどな…」



でも



「難しそうだからな…」



「勉強してみても

 できなかったらイヤだな…」



と思うと勉強を

先延ばしにしちゃう。



そんなことないですか?




とはいえ



やってみたら

大人になった今なら

学生時代に気づかなかった


楽しさに気づくかも

しれないし



ひとりでは楽しくなくても

誰かと一緒なら


楽しさに気づかせて

もらえるかもしれません。




「楽しい」を

知っている人につられて

のせられてるうちに



自分なりの楽しさが

きっとみつかりますよ。ウインク





さらに…



自分が到達していないところに

到達するのに

一番いい方法は…



すでに到達した人に

教えてもらうこと



なんです。ニコニコ




いつか富士山に登りたいな…



と思いながら



高山病になり

途中で挫折した友だちの話を

聞いたりして



「私には無理だろうな…」



と思い込んでいました。



が、コロナ全盛期に

「オンライン富士登山」

に参加して



富士山のガイドさんの

話を聞くうちに



ガイドさんと一緒に

指示に従って

時間をかけて休憩しながら

ゆっくり登れば



おじいちゃん

おばあちゃんでも登れる



日頃から鍛えてる人が高山病に

ならないかというと

そういうことではない



そんなことがわかってきて




「おーっ なら、私にだって

 登れるはずだ❗️

 登るときは絶対にガイドさんと登る❗️」



ってなりましたからねウインク

でも、まだ登ってはいませんが…



    

【こんなお悩みはないですか?】


✅英語が話せるようになって叶えたい夢がある


✅英語が話せるようになりたいけど

 何から始めたらいいかわからない


✅自分で勉強してみても三日坊主で続かない


✅英会話スクールに通っていても上達が感じられない


体験英語コーチングでは

 

あなたが英語が思うように話せない

原因を特定します。

 

そして

あなたに必要なことが何か

お伝えし

 

最短最速で目標にたどり着くための

オーダーメイドのプラン

を作ります。


友だち追加 

🎁体験英語コーチングの募集を
 優先的にご案内しています。
 3,000円→無料

 🎁5月は「英会話初心者さんが
 まず押さえるべき3つのポイント」
 PDFをプレゼントニコニコ