イカロスオンライン オープンβテスト参加 初日 | そるぶれいどの玩具箱

そるぶれいどの玩具箱

オンラインゲームとアニメが好きなおっさんが日々感じたことを適当に綴っていきます。不定期更新予定です。

本日15時からイカロスオンラインオープンβテストが開始されました。本日は残念ながら、23時からのログインとなってしまい、まさに初日の記念にログインしたのみという感じです。

ありがちなログオンオンラインみたいなことはなく、サーバー自体は「混雑」表示されているものの、特にストレスなくログインが可能でした。

さて、前回はプリ―ストで参加しましたが、今回は趣を変えて、ウィザードで参加です。
クラス紹介には、移動しながら詠唱可能みたいなことが記載されてましたので、物語導入部の脱出行で試してみました。
確かに移動しながら、詠唱可能です。ちょっと画期的な気がします。私が経験してきたいわゆる魔法職は大体において、詠唱中は移動ができないものが多かったような気がします。移動すると詠唱がキャンセルされてしまい、再度詠唱の繰り返しというパターンが多かった。威力の程は今一つ確認できておりませんが、大きなアドバンテージになるかもしれませんね。

ただし、デフォルトのキー配置が「W」「A」「S」「D」であるため、不器用な私にはちょっと扱い辛いですね、オプションでキー配置を変更する必要がありそうですw。





オープンβテストの期間については、発表されているかもしれませんが、私は知らないのでそこらへんは公式サイトにて告知が欲しかったところですが、明日以降行けるところまで行くということで楽しんでいけたらと思っております。