札幌市東区隠れ家美容室SOLBA HAIRのソルミの覚悟w | 札幌市東区の美容室SOLBA HAIR 【歯のホワイトニング メディカルアロマ よもぎ蒸し ヒト幹細胞 白髪染め】

札幌市東区の美容室SOLBA HAIR 【歯のホワイトニング メディカルアロマ よもぎ蒸し ヒト幹細胞 白髪染め】

札幌市東区の美容室SOLBA HAIRです✂️

◇本格セルフホワイトニング[医療クリニック提携]
◇よもぎとアロマの究極蒸し
[よもぎ蒸し]
◇幹細胞ヘッドスパ
[若返り細胞を頭皮へ]
◇和漢彩染
[日本グランデックス公認講師]

ハリコシツヤ、リフトアップと癒しはソルバにお任せ🎵
あゆみですニコニコ

和漢の話ではないのです。

先日、和漢を通じて知り合った姐さんに言われました。
イカレてる位が親子関係よくなるから、あゆみちゃんも程よくイカレて下さい笑
ってw

今は休んで子供と遊ぶとこですよ!
って。


休んだら、予約のお客様減っちゃうな。
ソルオが一人で働く日増えたら負担かけちゃうなぁ。って言い訳して、仕事してる自分に安心してました。

でも姐さんは、息子さんの野球の試合を全部みたくて仕事やめたことがあるそうで。すげー
自分の近くにそういう経験がある人が出来たって、めっちゃ心強い。
師匠も16日?くらいしか出勤してないらしいのですが、手の届かない存在だと思って他人事でした(笑)


そしたら‼️



二年連続で同じおみくじ引いちゃった(笑)

「人は厳しい環境に飛び込むことで成長する。
ぬるい環境では心に甘えが出てしまうものである。」
 
えー飛び込んでるつもりなのになぁ

って思ってたのですが、
私逃げてたことがありました。

休んでない‼️

予約断ってお客様が来なくなっちゃうんじゃないかって不安で、休み潰してたんです。

で、考えたんです。

もしかしたら、来なくなってしまうお客様もいるかもしれない。
(予約が入らないのが私の中ではこれが今一番厳しい環境)
でも今しかこの子達を抱っこできるもことない。
これからどんどん一緒にいる時間が減っていくのに、今は時間に終われる日々。
週に1日~2日、一緒にいる時間を増やしたいと。


わかってないから二回も神様に言われたんじゃないか⁉️
なんて🎵

去年は、
こんなに働いてるのに、これでもまだ働き足りないのか。
身体辛いとか言ってないでもっと働かなきゃ!
って通院しながら働いてました😅


ふと、
子供との時間を作ったくらいで、
イカれてるなんて思われないんじゃないかと。
身体はイカれてたんですけどね?(笑)
考えてみたわけです。

仕事仕事っていいつつ、事務仕事がさっぱり出来ない状態でしたので、仕事もやりきれてるわけではなかったんです。

中途半端やないか❗

だからごめんなさい!
ここはダメ休みますって日、作ります!

周りから休みなさいって言われると、
意地になって仕事しちゃうんだけど(笑)
こっちは生活かかってるんだから口出さないでよって。

でもまた体調崩して、もしこの大好きな美容師の仕事が出来なくなってしまったら困るので.…
おばあちゃんになっても美容師でいたいんです。


わざわざブログに書くことじゃないけど、
宣言しないとまた詰め込んでしまうから言わせてもらいましたチーン



↓両親が泊まりに来たあと、
おばぁちゃんが帰っちゃったって静かに泣き出したので、抱っこしてみたら寝ちゃった息子。
甘えん坊なのに意地っ張りなので、めんどくさい奴ですが、まだまだ小さいなって思いました


↓お客様に誘っていただいて参加したお餅つき。
つきたてのお餅でいちご大福の作り方を教えてもらったら、上手につくれるようになりました🍓

顔だけでなく言い訳もわたしにそっくりで、何せぶつかることの方が多いですが、もっとゆっくりはなす時間を作れば落ち着いて対応できるかな?と思ってみたり。わからないけど爆
アロマタッチしてもらう時間も確保しないと🎵


和漢の講師をやらせてもらうことになり、
売り上げが上がったのに休みなしで働いてるって、
将来身体続かないなって思わせてしまうなと。
でも和漢てそれくらい、
ワカオハパワー凄いんですよ‼️
いっぱいお客様が来てくれます。

私がネガティブすぎて、
いつかお客様が来なくなる日がくるんじゃないかって考えてしまって休むことが怖かったけど、
よく考えたらお客様、増えてました(笑)



私が和漢の師匠に教えてもらったことを、
札幌(北海道)で和漢を始めるサロンさんに伝えるにはまずここからだと思いました。



オンオフ切り替えは性格的に無理なのですが、
休みは休んで、
しっかり働きますのでご安心ください‼️