世界はつながってるよ | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

 

昨日の記事に書いた通り

 

先週末の三連休に乗馬に行ってたんですが

 

 

これ→  ウソをつけない場所

 

 

 

馬のフン(汚い話でごめんなさい)をね

スタッフの方が片づけてる時


農協さんに、たい肥用に

買い取ってもらってるっていう話を聞いて

お金が循環してることを発見したんですよ



うちの旦那さんはシステムエンジニアなんですが

JAバンクのシステムに携わった事があって


私達→乗馬クラブ→JAさん→システム会社→私達


って、お金が循環してたのでした


もちろん、乗馬クラブにとって

馬のフンが利益のメインじゃないですから

本当の本当に一部なんですけど

でも、お金が回ってた!


小さい範囲のお金の循環は分かりやすいけど

まさか馬と自分たちがつながるなんて

思ってもなかったので

なんか嬉しいような

当然といえば当然のような

不思議な気持ちになりました



身の回りのふとした事でも

今よりもう少しだけ興味をもったら

ちょっとした繋がりって

 

結構あるのかもしれません

 

 

やっぱり、世界はつながってる

 

 

知らなくっても、気づいてなくても

 

微々たるものかもしれないけど

 

自分に関係ない事なんて、ないのかもしれない

 

 

 

*ご提供中メニュー*

 

・事務の疑問・お悩み パパッと解決セッション

 

※以下は、現在単発のみお受けしています。

事務アシスタント業務

まるっと任せて安心!セミナー運営サポート