色と姿勢で美しくなるセミナー | 川崎市宮前区の隠れ家サロンSOLARIUM~ソラリウム~

色と姿勢で美しくなるセミナー

ご訪問ありがとうございます。

自然派カラーコンサルタント☆ななこです。

昨日は桜新町の整体ラウナにて、

美楽る姿勢トレーナーのさとみ先生との

コラボセミナーでした。
タラちゃんの指さすほうが

整体ラウナです。アクセス抜群!
色と美容のコラボレーションはあっても、

色と身体(姿勢)のコラボは

なかなかナイ企画なんです!

しかも、自分を作り込まず、

「楽」でいられる事を目標に

色からのアプローチ、

姿勢からのアプローチ

で、実践的にやっていきます。

肩甲骨を動かす。

自分が思うように身体が使えず、

堅くなっている自分も発見…。

動かしていくと、暑くなります。

褐色脂肪細胞が活性化し、

痩せやすい体にもなるそうです。

動きはそんなに難しくないけれど、

自分の意思でその部位を動かしていくのは、

自分の身体を見つめ直す時間帯にもなります。

約40分身体を動かした後、

姿勢の写真を撮ります。

変化は一目瞭然でした✨✨


色彩講座は、

色んな自分を発見してもらおうと思い、

一人の自分や社会の自分など

接するモノで自分色が変わっている

ことをワークを通して

発見して頂きました。

好きな色であっても、

良く身につけているとは限らない…。

なぜ?!

など色んな角度から自分を見て頂きつつ、

色が持つ意味も学んで頂きました!

色とホルモン。

色と心。

私が骨折したのは、

ピンクが足りていなかった…。

骨がつくまではグリーンが気になった。

それはなぜか…。
などなど、色にまつわるあれこれも

話し、皆さんに楽しんで頂きました


さとみ先生とのコラボ活動=知楽美

は今後も皆様に

「知る・楽しんで楽になる・ありのままの美」

をいろいな角度からお届け致します!

次回は、

12月に「更年期女子の為のセミナー」

開催予定です

骨盤ケアとカラーセラピー!

そして、セルフケアも伝授✨

2人の共通点

クラニオセイクラルも

更年期前の女子も知って損はないですね。

ぜひ、チェックして下さいね