飛森谷戸・森のおんがくかい | 川崎市宮前区の隠れ家サロンSOLARIUM~ソラリウム~

飛森谷戸・森のおんがくかい

うちの近くの
とんもり谷戸にて開催されている
森のおんがくかいを
観てきました。

毎年行われいるのですが、
今回が初めて。
しかも、滑り込みで入りました。
ホタルを観に来たら、
音がしたので…、
ダッシュで
山を登り、観る!
という流れ。

本当に森の中です。
バイオリンとコントラバスと
 キーボード。
空の移り変わりを感じながら、
森の空気感を感じながら、
ライブを楽しみました。
老若男女のファンの方々も
楽しそうに聞いていました。
タオルを振る曲もありました!

子供たちも楽しそうに、楽器に興味を持ちながら聞いていました。

どんどんと暗くなり…

終わる頃には真っ暗!
今の時代、
夜は電気を点ける
というのが当たり前で
いつでも明るい。
でも、
ちゃんと暗さを知っていないと、
光の明るさを
感じとれないですね。
光あれば
闇あり。
闇あれば
光あり。

帰りにはちゃんと
ホタルも見られて、
大満足な夜の散歩でした。