こんにちは


今日は少し真面目な話。


横浜市にある すぴりちゅあるサロン♪ソラレンロ♪のRISAです。




いま、スピリチュアルと言って活動していたりYouTubeでもすぐ見かけるような

世界のほとんどの方が


ビジネス寄りの打ち出しをしていますが


見ていると  


会話数が多い、

落ち着かないようなものが多いです


スピリチュアルも既にバリバリビジネスで



キャッチーで安易なヒーリング、


ヒーリングしているようで

ヒーリングじゃないよね、


すごい簡単な不安定なヒーリングみたいなの?!


が多く、 

 何か媒体を付けるとやたら流れてくる

超顔出しみたいなのは

あんなにあからさまに

思、感のエネルギー丸出しで大丈夫なのか?と思います💧‬すぐ分かりますけど💧‬



ぱっと写ってくる なんだか

自分を浄化、したり

深く考察している人をほとんど見ない



いくら時代が早い流れといえど


それに合わせる必要は100パーセントはないので


自分の中の割合では1か2割

時代に乗ってたらいいですよ。


1か,2ですよ、


そのくらい。。



だからすぐ分かるけど



めちゃくちゃ乗ってる人はまあ、

ヒーラーでは無いんだなっては分かります


メンターや

リーダーという言葉も出てくるけど


そこはスピリチュアルの世界では


元々概念が掛け離れてるので


そもそものスピリチュアル精神世界の分野には要らないと思うのだけど 



なんだか  


3歩引いて外野から見ると

不思議な言葉を当たり前のようにつかっていて

知らない人、詳しくない人を巻き込んでるような😅





ということで


日本もケートゥー期でスピリチュアルなことに多感な時期ですし


日本人、ちゃんと地に足をつけて



クイック早いヒーリング、

感情が楽になる、楽しくなるみたいな

ヒーリングばかではなく、

 

その下に隠された

自分の悲しみや痛みに気づいて解放してあげるヒーリングも必要ですね



また、5年くらい経ったら

今のスピリチュアル、飽和クライシスになって

そっちの方がもっと必要になるんじゃないかなと思います



世間では見えないところで



本当に 心の病が増えてきてますから



ある意味、フワフワスピリチュアル、

一時の癒しでそこにハマるなんて場合多いから



スピリチュアルをビジネス的に盛り上げちゃってたり、スピリチュアルを提供する人の器次第で

心の病人口が増える可能性があるんです。


それは全く持って本末転倒で


一昔前の言い方だとアセンションへー!と言いつつ

集団を集めて、ディセンションするようなもの。





自分がしっかり極めていないと

スピリチュアルは人に影響を与える時にとても危なく、再度転生しなければならない対人課題

カルマを作る。



ここでスピリチュアルを 不思議、神秘的な範囲にしておかないで


しっかりとスピリチュアルを

現実にも統合していける


どちらも熟知した

地に足の着いたマスターが

必要になってきます




10年以上たったら

学問として少しだけ認識やっとされるかもですね。


せめて、今 多くの人に

注目されてる、見てもらってる、

自分のためと人のための目的がイコールになってる人は尚更ですが

そのためにスピリチュアル系をやっている人は


意識して 自分の精神性を高めるフォーカスをしていってほしいなーと

未来の日本を少し考えました。

政治は前からそうですが

やっと人々の意識に

未来を心配しなくていい、今がよければいいんだという気持ち的な安堵の変化もきていて

それは一時的にはよいけど

長続きはしない。


今まだ  今がよければ良いみたいなのは


続いてますが


でも日本人は もうそろそろ癒されて


癒しが終わって  そこから抜け出して



日本人、地球人、自分の身体は自分がオーナー

として責任を持つべきですニコニコ



脳には先祖ディエヌエーからの

刷り込み、思い込みがまだまだたくさんついていて

知らないうちに影響を与えていますし


現代の流行に 全ての人が影響を

受けすぎている。


ソラレンロでは


脳の思い込み、植え付けられたエネルギーなど


過去世、先祖レベルのものも


たくさんどんどん解放していきます。



完全 自主性、考える力を取り戻して行きましょう!🌹✨✨🌱💐


↓↓↓

ソラレンロホームページ