こんにちは!

ソラレンロのRISAです🙂🌹💕



すっかり素敵な気候になってますね〜


もうすぐ梅雨前の今が結構爽やかな時期ですよね



最近は雨も多く、今年も夏は暑いらしいですが


気づけば

今年は去年よりも半袖を着用する時期が

自分的に早い気がしました



年々微妙に少しづつ半袖早くなってる



10年前を考えてみると

5月で半袖ってあんまりなかったです。


なので少しづつ 地球は

リアルに気温あがってますよね



最近のRISAはというと

お客様のヒーリングセッションの傍ら、


毎日 東洋医学の勉強をしています。


特に最近はカー経路セッションや

原初の8細胞のセッションの依頼が集中していて、

流れ的にも必然なのかなとおもいますが



東洋医学、経絡と


私の行っている

ボディを目覚めさせて覚醒へみちびく

カー経路セッションは


とても相性が良いと思うのです






今まで行ってきた

普段のヒーリングセッションでは


身体の情報も沢山 来ます。

(体と心は離れてないしね)


で、ここの流れが、とか、

ここの臓器が、とか結構マニアックに詳しい情報もかなり来るのですが


それらをお客さんに伝える時に



もっと体のことを詳しくわかったら

良いのにな、もっと的確にお伝え出来るのになといつも思うのです



医学者ではないので

その辺はやはりどうしても


○○みたいです。


という言い方しか出来ないのが現状で

(日本の法律で医師じゃない人は

診断、断定が出来ないため)


くる情報は

それそれで  核心を得ているんですが


見えない存在や神々、ガイドからの

指示やメッセージが来た時に


そのまま伝えることはするが、





自分の中でより詳しい  体の中の

仕組みが分かっている、体の知識ベースがある

状態で 、透視で得た情報を人に伝えるのと、



体の知識ベースが余りない、

あっても詳しくない状態で


透視で得た情報を人に伝えるのでは



天と地の差があるので



そこら辺はやはり、


前々から体の構造の勉強をしてみたかったところがあったのです。



そして今、思いっきり学校に通って


東洋医学、経絡と


西洋医学の専門学校に通って

勉強をしていますが



これがまた かなりの勉強量です!😅


鍼灸師自体がハッキリいって思うのですが


日本ではすごく地位が低い。(お給料も低い💧‬)


しかし 治療家というのは

医療系の中でも数少なく、

薬ではなく 手技で治すという時点で

本来は、「治療できる立場にいる人」というのは


外科医の次に地位があっても良いとおもう。


日本の医療は役割が決まってて


医者は 病気の判断をする人で

治療する人ではない



治療できる人は 薬を見つけて調合する薬剤師、外科医、徒手療法家。


だとしたら 尚更、


ここの関係は横のevenの関係になるはずで

本来ならば、

患者から頂く対価は診断を下す医師と同等もしくはそれ以上であるべきではないか?というのが自然に出てくる考えだなという感じ。





(現代の仕組みではなく、シンプルに考えたら そうなるよね。



そして、、治療ができるということは

その時点で診断ができる。



逆に診断ができる医師も本来ならば

その時点で治療ができる)



昔は院内処方といって

薬剤師と医師は分業されてなかったのですが


まあ、なかなかに色々ありますね。


薬剤師もどの薬がどのくらいきくのか、

人それぞれ違うから研究は出来るんだけど

そういうのは

クライアントを常に毎回みて 研究してる訳では無い



治療家は

その人の目の前でその人を治療するので

触って、話して、見て、毎回目の前で

どれが効果あったか、なかったか、知ることが出来、そのようにして相手を治していくし

研究につながる。



海外では鍼灸師はほとんど

大学卒じゃないとなれない。



逆をいうと

大学四年〜それ以上の勉強量を


半日の三年間に押し込んでいるのだから

やっぱり勉強量は多くなるんですね。


私自身の身体の不調を使って日々の生活で実験していた事が医学を学ぶことでより詳しく解明できると思うので

それは自分のメンテナンスも含めて楽しみです。


実はもう少し 自分の解明したい分野があって

それが実は一番やりたいこと。



実は「夢」のメカニズムで、


色々瞑想中や

睡眠時に幽体離脱時などの体験が多いので

それらの脳と体の関係性を一番知りたい😅のだけど


脳の部分なんですが。。。



今回今習得している勉強範囲で

こちらも少し手を伸ばせたらいいなと

将来的に感じています。




ということで

明日から1週間、中間テストです


明日は解剖学と 経穴経絡概論。




そして

こんなこともやっています。




体の仕組みの勉強って

とっても楽しいです

覚えることは無数にあって大変😰ですけどね。


東洋医学、西洋医学、鍼灸の学び、学校はとても面白いので 更にアップグレードして



見える体の治療家、

見えない精神エネルギーボディの治療家


両方極めて


皆さんのお役にたてるとおもいます😊




カー経路セッションが


ますますパワーアップしてますので


お楽しみにしてくださいね🎶





透視ヒーリングの個人セッションと

透視ヒーリング学校の

個人レッスン行っておりますニコニコ


詳細、お問い合わせご予約は

下からご覧ください

↓↓↓

ソラレンロホームページ