こんばんは



ソラレンロのRISAです


諏訪、甲府地方へと

いってきました。ニコニコ












諏訪は1泊目は

夜中に雪が降って…


諏訪から少し上の方へ走ると

まだ雪が道路にも残っているところもあり。








宿への帰りに諏訪大社下社の
春宮へ。

陽の落ちる前。
ちょうど御饌のお時間で、
諏訪大社独特の儀礼、お作法を
拝見することが出来ました

神職の方がおひとり
奉仕されていたのですが

狭い中で
とてもコンパクトに、
かつ、

私の拝見した神職さん達の中で
いちばん所作が美しかった…。


毎日毎日、

同じ事を繰り返されていても

5年以上はやっていないと
身につかないであろう

キレのあり、綺麗な
全くの隙の無駄もない。

本当に美しかった💕✨✨









2日目はだんだん種類
食べれるようになってきたので

2日目のお料理美味しかった。👍💕

翌日は
上社、本宮へ。



前回は上社 前宮だけだったので

すこし、久しぶりでしたが

やはりここの神様は
すぐに話してきます。

御参り早々

なんだかズバリ!な事を言われてしまって
少し😅💦



雪が残って凍る中、
滞在時間が今回はあまり取れなかったけど
出来るなら
次回はゆっくりのんびりしたいです。



↑↑↑
虹の線が長く写っていました。


今回は、龍笛もそうですが
高麗笛のお宮参りでもあって
持ってきたので

私は神聖なエネルギー
龍のように感じました。








帰りは甲府で。
桔梗の信玄餅の工場見学に寄ってきましたニコニコ



ルンルン各種セッションしておりますルンルン

4月から対面のセッション時間が
短くなり、
セッションは基本的に午後14:00もしくは
14:30以降〜になります。
お仕事終わりの夜もSkypeセッションで
対応いたします。

3月までは平日の午前中もセッションを
継続していますニコニコ
午前中ご希望の方は
3月にぜひご予約、お受けくださいませ🙂✨