こんばんは


ソラレンロのRISAです



本日は6月のような気候でした



雨のあとの 晴れ間

午後から曇り〜


夜はまた湿度を含んだ空気…

強い風。



昨晩は


雨暴風でしたが


エルニーニョ現象の影響でしょうか。



明日、明後日はまた雨ですが


1日降って 北風で今日より一気に15度下がり


寒くなります




そもそも今日は2月とは思えない天気でした。




こんな雨の合間に…



そして雨の後に



雨降り山に行ってきました。



比比多神社と、

大山阿夫利神社です。



比比多神社
↓↓↓





比比多神社は久しぶりで、
大山阿夫利神社に行く時に
早めにまだ出て時間がある時しか
中々寄れないので
やっと来れた感じでした。

昨晩は
新しい高麗笛のお宮参りに
どこの神社が良いだろうかと思っていまして、


今月末に諏訪へ参るのはきまってるので
その前に住んでいる県の神社に
初の神社に連れていこうと思いまして。


高麗笛と夜に対面して眺めていたのですが
やっぱり大山祇神だなとなりました。


大山阿夫利神社に行く前に いつもより時間あったので
(だいたい大山阿夫利に行く時は突然呼ばれていくので出発がお昼ごろになる時が多い)


そういえば、
昨晩は豪雨暴風からの
今朝は暖かく、晴れていたので
 去年の夏、呼ばれた時と全く同じ
天候じゃないか!と思った、





比比多神社奥宮、縄文遺跡地帯
↓↓↓
ここはいつもとても良い風が吹いています。








そして
アフリ。


大山阿夫利神社もまずはこま参道から、
登りますね
ひたすら登りますね。

しばらく登って、

高麗笛と龍笛で雅楽の曲を
奉納させていただきました。



大山祇神から
メッセージをまた頂いてきました。

大山はとてもパワーあるので
来ようとしている事は早く引き寄せ、
そしてその場で要らないものは厄落とし的な
パワーも発動します。
この敷地結界内でだいたい発動
(江ノ島の窟もそうですよ)


雲がもうかかっていました

まさに雨降り山。

大山阿夫利神社からの関東の眺めは素敵なのですが
私はここは、
こんな感じに雲が周りにある方が
大山阿夫利って感じします。

そしてこういう時に来る方が実は
清い深いエネルギーに出会えますニコニコ




こちらのショート動画は
はじめて大山阿夫利に来た時
大山に入った時の動画です

もう何年も前ですね