こんにちは


すぴりちゅあるサロン♪ソラレンロ♪の

RISAです



今乗ってる車とそろそろお別れなので

ここ1,2週間は時間ある時はいつも

この車となるべく一緒に運転して過ごそうと思って。



この前は

動物園に行ってきましたニコニコ




カンガルーの仲良しジャンピング





サイの強靭さと癒し。



キリンのラブアーチ



このように写真を載せてると
なんだか動物のオラクルカード引いてるみたいな感覚ですね。

私の持っているコレットバロンのオラクルカードは動物がよく出てくるのでなんだか
そう思っちゃいました😃




写真を見るとなんだかカワイイラブリーな感じでやっぱり人間的に人間っぽい感情や感覚で捉えてしまいますね😊💓

なんだけど、このニホンカモシカは
ナワバリを作るためにこうやってマーキングしてるのですよ。

犬は違ったマーキングのやり方をするけど
だいたいこのシカ系、
鼻の上に香り粘液出るスポットありますから
ここから出るので木に自分の匂いをつけるのが習性なんです。

可愛く見えるんだけど、
別にやってることは
木に愛撫したり
スリスリしてる訳では無い(笑)

あ、でもその木を自分のマーク付けてるようなものなのである意味木に求愛してると言ってもおかしくないですね。

この木からあちらの木や岩にまでの地面の範囲が自分のエリアだよってなことなので
この空間、そこにあるもの全て、独占!!したい!!!!なのですね?ダッシュ

人間みたいな欲求と違ってやっぱり
習性だから
やらずにはいられない?!

かんじ。

人間って、勝手に動物たちを
人間目線でみて考えてしまう、仕方ない、
人間しかしていないので
自分=人間を基準にして
どうしても比較してしまうから。
















ここのインドゾウは日本で1番重いそうです。
現在40さい。



動物達をみていたら
人間だけ他の部分の体毛と違う、
しっかりしたどこまでも伸びる髪の毛が生えているのが不思議になってきました。


地球生物という括りでは
哺乳類動物も人間も同じなのに
こうも外見が違うものなので

人間っていうのはやっぱり
身体的には
哺乳類だけが祖先ではありませんね。

地球生命ではない生命が来たら

人間は目立って仕方ないでしょう。

他の生命とかなり違うところ多いですもんね。

外生命が来たら、
動物にコンタクト取るというのも
ありそうですね〜。

別にそれが人間である必要は無いかもしれない。

他の動物であるかもしれない。

人間中心に考える思考は

都会でも

動物園に来ると少なからず

その瞬間は消滅して

動物を観察すると色々視野が拡がりますニコニコ





💓お知らせ💓

♪東洋医学 癒しのカッピング&
リンパマッサージトリートメント♪

1回 5,500円にて行っております。

美容効果、血行促進、吹き出物や血流不良に関する皮膚の不調、精神的な落ち込み改善、
ダイエット効果、
カッピングは押すのではなく吸引する力の
リラックスマッサージでもあります。

様々な効果があるカッピング♪
ぜひご体感くださいイエローハート

透視リーディング、ヒーリング等
すぴりちゅあるヒーリングセッションと合わせてカッピングを受けたい方は
プラス3,500円でお受けになれます。

予約、お問い合わせはホームページからどうぞ
↓↓↓