こんばんは!

ソラレンロのRISAです。


ドラゴンタイム×ドラゴンタイムは

毎回予想だにしない展開?!

でもこういう時は変に𓏸𓏸に合わせないで

自分の感性に従っていると

結構自分出せて それがとても良い恵みになる。


人生はたくさんの人と話して、
彼らの経験をきいて、知りながら

いま
生きてる、
ここに来てるっていう感覚を

生リアルライブで楽しみたい。!!





と昨日は

夕方はエアコンの
化粧カバーから滴る水滴問題で
エアコン設置の施行業者の人が来た。

エアコンのその方は韓国の苗字だったので聞いてみたら 韓国のチキンや鍼の民間療法やら 
旅行やらで 作業してもらいながら楽しいお話も出来て交流した。

尚且つ!
丁寧な作業だったので満足。

やっぱり人と気楽に話せるのって楽しい。


逆に話してもいないのに人と距離感じるのは 
苦手。


その反面、五感鋭くて困るんで繊細な感覚が意識せずとも体に現れちゃったりするのでそこの制御や乗り越えって修行(笑)だ。



そういう煩わしさは無意識に追いやりたくて
気楽で尚更居ようとするのかもしれないけど
それは精神的なヒーリング迄の領域。

それでもね、
愉しみと気楽さは私のマイウェイかもな、
やっぱり。と思うところ。。




韓国といえばの感じから東京の新大久保の話で〜
からの
おおくぼ繋がりでなんか思い出して😅

そう言えばの、
宮内庁雅楽の秋の演奏会行ってみたいなーと思ったら、


ホームページで案内出てたので笙の大窪先生に申込してみます!ってLINEしたけどその後に応募が既に〆切だったという・・
夜はちょっとおっちょこちょいをして、

今朝起きがけに久しぶりにすごく体軽くて、体軽いと 神様のところ行きたくなるんですね。
フットワーク軽くなる。


やっぱり体ですね〜。



大山阿夫利神社はよく頭の中に来るので
何度もインスピレーション来るんだけどね。


今日行くのもいいなとか思ってたら
  晴天で大雨降った!


ので、


とりあえずインドアで、
ヨガして久しぶり瞑想の最後まで出来た。


ついでにまだモーニング間に合う!とおもい急遽車を出した!




スッカラカンなサッパリした天気で、
晴天だけど雨降ったり、止んだり。

モーニングはお店入るの待ったけど店員さんがすごいいい感じでうっかり食べる前に写真撮り忘れという😃





なのでかじった後でゴメンなさい😀😀😀😃🌟🍨😺

朝起きて〜体がしっかり立ち上がるまでがすごく時間必要なわたしは
早起きすればいいのだけど、
それはちょっとボディワークを毎日続けないと維持
出来ない。



ということでそこにはそれが


「毎日これやると調子いいし、何よりも優先すること、そして、好き」


になる必要がある。




ゆっくりする時間がないとダメな私と、

今世 生きること、
やりたいことに欲がありすぎるわたしは
1日、24時間じゃ足りない😅





#体軽いと移動も早い #モーニング間に合った #晴天で雨 #大山祇の神が呼んでる







・・ということで、、
Instagram投稿後、

大山阿夫利神社に行ってきました。
ケーブルカー乗る前に立ち寄ったお店でお蕎麦食べたら、




出る時にペットボトルに湧き水入れてあげるよっていうんで、入れてもらった😃🌟




快晴で見晴らしはよく、
反対側のあふり山の方は霧ががっていて
まさに、それっぽい。


少し山に入って、いつもとは違うルートの階段を登ったら、


白山神社の石碑があり、



この辺りで少し龍笛を吹いて、
蚊が居たので下の神社の展望のところに行こうかなと思ったら
なんだかこの辺りの精霊達なのか、喜んでもう少し聞きたいと来たので
青海波を吹いてきました。

霧が良い。



階段降りる途中、上がっていく男の子2人組と話し、
降りて、
ここの
大山祇神とお話して帰ってきました。



駐車場まで降りたら、
インド占星術の先生と約束してたzoomの時間になり、トーク。



この日、先生がされていた指輪はわたしも

似た宝石処方のデザインを持っていて、

今年1月に初登頂した際、

下山後、

指輪落として金のフレーム部分が傷ついていた😭ので
そのお話に。

それを小ダシャーの火星期の厄祓いかもですね〜と聞き、なるほど!

奇しくも先生とここでカウンセリングになったのは必然だって思いました〜

上では青海波を吹き、
下で海青楽を吹いた。






山の神はいつも不動。
私たちがそこへ出向く。


今回は行く途中で何個か 

行く意味とギフトを知って、


ひとつは日本のための雨量のこと。




もうひとつは自分の今年の後半から始まる
展開についてのメインサポート。




もうひとつは上の事柄に由来する意味もあり、
  
また、大山阿夫利の神と個人的な繋がりが 



縄文→出雲、諏訪→大和と双方側とも



関わっていて深いみたいなので

大山祇神は動かないけど



神籬に神を降ろす際に大山祇神もとの事を


準備いただいたので、



大山祇の神に私のサロンにある神籬に天降りましていただけますか?とお願いしてきました。




という感じで 今年夏の神にお呼ばれ参拝を今日してきました。


突然の展開でしたが、


来週は大山阿夫利神社はお神輿だそうで、
お神輿前の参拝で
とても良いタイミングだったなと、ここも感じました。



🙂🌹🌌🎆🎇