みなさん、こんばんは〜!


ソラレンロのRISAです。



今日は午前中、

スペシャルコースの



マッサージ&整体&カイロプラクティック施術



を受けまして、



とくに

背中の偏っていた何かがバランスよく

均一に戻されて




ピュアな状態の筋肉に戻ったような





素晴らしい効果を

施術後 すぐに実感体感した





RISAです。







そのあと、今日は


施術してくれるセラピスト友人にきいて

勉強した人間関係コミュニケーションの話が



即、現実化、実践版として現れるというのを体験しました。



会話って大事ですよね。





それ以上に

何よりも大切なのは


真摯に目の前の人、ものごと、

会話に向き合うっていう姿勢だと思います。



自分から質問しておいて、


どんどん質問を繰り返してくるパターンの人。



こういう人って

結局


知りたい、興味あるから聞いてる訳ではなくて


論理や見える証拠証明はあるのか?

見えるものしか信じないっていう自分の我の部分から


見えない世界の事を質問してくる人は


左脳的な視点で入ってきてるので



相手のボロを探る、

からかいや、おちょくり、


相手の裏をかくのを狙っていたり。



するのだなと改めて経験で理解しました。


知りたいとか、単純な純粋な気持ちではないと


何か、相手のすきや 

転ぶのを狙ってる 武闘家のようなもので


その背景には


「おそれ」というものが潜んでいる。



おそれがない状態で話している人は



そんな人の裏をかくようなことを考えていないので


聞かれたらわかりやすく説明しようとするのですが


そもそも相手は理解しようなんて気はサラサラ無いのです。



自分のこうだって思う事を崩さず、

決めたまま

違う視点を持っている人の考えを


受け入れて良いところや学びは自分のものに吸収しようとしないので


結局 、

相手が繰り出す言葉ごとに

それはどういう意味?とか聞いてくるのですが


聞く気がない、

学ぶ気がなく聞いている。



そして

わたしもさすがに

聞かれたから真面目に答えるけど

真面目にきかない、

茶化すつもりなら

疲れるだけなんで、こういう話はしないです。

と言いました。


そしたら

そういう話は周りにしない方がいいよとその人は言ったのですが、


そもそも 自分から

エネルギーボディの話を質問をどんどん聞いてきておいて、最後の捨て台詞的なのは(笑)

そんな言葉を相手に言う、というのは、


完全にコミュニケーション能力

低いですよね。




人が話しているすきの何かを狙うところに

どんな心地よいコミュニケーションが生まれるんでしょう?

  



コミュニケーションはお互い循環するものなのに奪おうと片方が考えているところで

成立しません。





これは、私が今、社会勉強の一環で

ある職種の中に入って調査勉強奉仕している、

見えない世界をあまり知らない、信じていないだろうグループの中で起こった出来事なのですが、


これを読んでくださっているソラレンラーちゃん達や、

私たちスピリチュアルな考え方や生活をしている者にとっては

大いに勉強になると思ってシェアしました😌😊




広い視点で捉えて


世界を、この世の中を楽しむ事が重要ですが


必ずしも


この世の中、色々なものがあって、その全てが実はそれでよい、

という

全てを一度肯定している中で

さあ、

自分が選ぶものを選択して生きているという感覚がある人にとっては


うっかり 他者を

横並びで捉えて 自然に会話や思ったことを言ってしまいますが



自分と同じ土俵にいるとは限らない、

横とのつながりではなく

上下の目線で見ている人達や

色々な視野の方たちがいますから


たとえよく顔を合わせる間柄でも


時には

よくよく洞察をして、

必要以上のことは

話さないように

必要以上のことは

合わさないようにすることで


ちょうど良い

プライベート空間が生まれるなと思います。






でも、、

自分の恐れに基づいた選択ではなく、
自分の素直さ、ナチュラルさに基づいた
気持ちで居る、
(それがスピリチュアル!)  

そうしてる中でじゃあ

さっきみたいな人が現れた時はどうしたらいい?って?

知りたい方は
ぜひソラレンロへお越しください😊👍✨



この世界で目覚めたままで
堂々と
生きよう!





改めて自分のウチューが、

今日話で学んだことを 


実践ですぐ出来事として表してくれたことに

感謝して

また上のステップへ

一歩一歩歩いていきたいと思います😊💪👍🏅✨🎉







浮き輪波浮き輪波浮き輪七夕風鈴七夕風鈴七夕風鈴

各種、

透視リーディング、ヒーリング、



ライトランゲージ、



こころの深い部分を解放するセッション



行っております。



テレビ電話 遠方セッションも行っておりますニコニコ

↓↓↓

ソラレンロホームページ