こんにちは


ソラレンロのRISAです。



週末は、南伊豆と東伊豆の島に

シュノーケリングに行ってきました。



1日目は6時に出て、
南伊豆のこちら㊙スポットへ。


ここテントはったり椅子とかも設営可能なので
フライパン持って行って調理したりと
自由に色々したい人におすすめ。

この日は風はあるものの
絶好日和だったらしく

波はあるけど

たくさんお魚みれました!

ここは大きなお魚もたくさん居る。

お魚の群れ軍団もみれた。


(ちなみにグアムでイワシの群れ軍団が円柱のように舞ってたのを見た時が
群れ軍団の回旋を初めて見たときで
感動したキラキラ)




 
この日はなぜか
私には珍しく、入って途中で寒くなったので
1回であがっちゃいまして
あがったらさらに寒さが止まらなくて
寒くて、すぐシャワーして着替えたので、
案外長居できなかったけど
ここは安定のところですね。

翌日の
2日目は 寒さ、普通に大丈夫でした。

咳が出やすかったから何かあったんだろう、
1日目はなんだったんだろう。
久しぶりだったからか、体調か、、も。

もうそろそろ
ウェットスーツ素材の、
上下セパレートタイプを購入した方が良さそうと近年 海入ると思うので
(寒くなるから)
考えよう。

あと、グローブはやはり
隙間が無いのが良いですね

隙間あると 体温奪われるのか
指先が
寒い地にいったときみたいに
ジンジンしてくる。




ナマコがたくさんいた(´×ω×`)
真っ黒なんですね、、



↓↓↓
↓↓↓


東伊豆への道の途中


前回も寄った東急ホテルのプリンが食べたくて、立ち寄りました


こちら。

満月の時にとったお塩をつけてたべる
プリンは癖になる。


東伊豆で1泊し、


2日目はシュノーケリングのおまかせプロと
合流して
こちらで。


ここは殆どがダイバーがもぐる場所なんだけど
シュノーケリングもOK

ただ、フィンとライフジャケット着用必須の場所なので

きまま初心者向けではないけど
the海

外洋でのシュノーケリングでした!
お魚でかい。

初めてかも。

ここは
浮き輪してる人も居るけど
本当は船が入る場所なので禁止って言われてるんだけど
昼近くになるとテント立てちゃってる人もいて💧(禁止区域)
結構 自由にやっちゃってた。


↓↓↓



ここで、シュノーケリング2回楽しんだ後、寒くなったので
船の温泉があって入りました〜
眺め絶好






海女の小屋で
お昼食べて帰宅。




帰りは14:00からもう
結構渋滞でしたぽってりフラワーサングラス
船の温泉は良かったなあ やっぱり。
中々あがりたくなくて、
それもあってか今回
結構 顔、焼けちゃった。


今年はあと1回行くかなあ?

 


スピリチュアルの専門家RISAが


悩みをクリアにして 自分の得意性や意識をひらき、

覚醒意識の自分へと目覚める体験をするセッション満載。


色々な自分発見して



ヒーリング受けたい方へ



一緒に解放して

どんどん自分を軽やかにしていきましょう!
↓↓↓