追記・


見てきました〜

全く怖くなくて 面白かった。

むしろ、たくさんの人に見て欲しいなと思った、


他人事ではなく

自分事のような映画で

序盤は感動しました。


カトリックの懺悔の本当の意味とか

実は本来の良い部分が出ていたのではないかなと思った。


やはり人が集い、組織になり、

大きくなると 本来の意味を取り間違えた行動や思考に傾くけど


それが全て悪いんじゃなくて、

どんな宗教でも 団体でも 既存のシステムややり方でも、

ちゃんと 自身が本質を見失わなければ良いのだと思うなと


これは全ての事、まわりをみて

全ての出来事に応用出来るけど。



悪は自分の弱さを突いて取り憑いてくるから

常に告白し続けるっていうのは

とってもわかる!と思います


この映画をみて

自分の根本の性格のことももっと

自分が知れた気がする。



ヒーラーは特に見て欲しいな。




🌟🌟🌟🌟🌟🐸


こんにちは

ソラレンロのRISAです。

 

今日は元住んでいたところに

用事できて、午後からふと映画館に寄ろうと思って上映スケジュールをみたら


こちらが目にとまり、


バチカンのエクソシストをこれから見てきます




普段、ホラーは見ないのですが



実話を元にしてる映画で、


もう他界された 

エクソシストの仕事をたくさんされてきた方が出している本を元に作られたものだそうです。


昨日、友人と電話してからの今日ですが、



なぜか 

この映画を今見た方が良い気がして、



もうひとつは

過去世で叔父さんの推薦で

カトリックのエクソシスト科に学び在籍した事があり、(また

そのストーリーは別の私の深いコアの根本のストーリーに行くので厳密には映画みたいな悪魔祓いではなと思うんですが)


でも 

これを見たら私の中の過去の記憶の何かが

解放されてヒーリングされそうな気もした!


そうじゃないかもしれない。



ホラー単品は好まないけど 

( ゚∀゚)o彡°★悪霊退散★悪霊退散★のストーリーは結構大丈夫だったりするので

きっと大丈夫だろう。




また、今の自分なら

平気で見れる気もしたので

(ホロコーストの方がまだ見れない気がする)

見てみようとの勢いで見てきます。


(ちなみにカトリックのエクソシストの勉強をする科は非公開で本当にあったという事に触れている本もあるということを知って なるほど、自分の過去世のひとつをもう少し色々な視点から考察出来そうだと思いました)