こんにちは

ソラレンロのRISAです


週末は、神職のお勉強でした



修祓と

土地の鎮め払いを勉強しています



修祓はかなり慣れてきまして、



一緒に受けていてるおじさま達は


すごいパワフル、やる気満々なので


今回のメンバーでの講座はぐんぐん先に進むと、

先生たちが仰っていましたニコニコ



有職装束の講習もあり、


最近平安時代のはなしを


源氏物語を読んで分かってきたので


装束の説明やかたち、紋様、

色の違い、などなど


とても興味が広がりまして

どんどん吸収してまいりましたよ








狩衣は、雅楽でも着るので
セット一着もっていて自分で着ていたので

装束講習は楽でした

自分で着るより、着付けをする方が
楽しかったなー

という新たな自分のすきな一面に出会いましたニコニコ


今月は少しゆっくりする時間をとって、

お作法の練習や
時間なくてずっと出来ていなかった龍笛の練習をする時間もっと増やしていきたいなあと思います。


ヨガの時間も
首を怪我してから少なくなっていて
瞑想も減っていたので

(とにかく1月から忙しくて時間も
中々毎日つくれなかった)

やりたいなと思うのです。


あっという間に今年後半戦に
入りそうですね。


これからさらに過ごしやすくなりますが


ジメジメ湿度がやってきますね。

おうちのお掃除と、整理を今日午前中に行えたので
良かった

かなりスッキリ。


忙しくしていると
だんだんストレスもたまりますし、

わたしは土星がすごい高揚してるので

やっぱり家の
掃除、整頓は
自分にとってのリラックス作りになります


プラス蟹座なので

おうちがやっぱり
綺麗になっていなかったり、

不浄だと気分が落ちて変化が出てしまいます

ぎゃくに
窓開けて風通し、掃除すると
すぐに気持ちがなおり、スッキリするんです。

蟹座は
自分のリラックスする場所が家なので

土星も強いから
散らかってるのや、掃除なってないとストレスになるわけです

プラス、エネルギー、環境に自分のエネルギーボディは敏感。


自分がこうだからというより、

こういう星のもとに
こういう自分が作られてるって感じですね(笑)


リラックスできる環境に身を置く 
リラックスは自分から作る。


私の場合はそれがおうち、なのでした。



ポストにマースオリエンタルカレーから
素敵な景品が届いていました!




ついに来た!
カレースプーン24金!

ありがとう!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

今日はたくさん働きまして

一日の終わりに

お風呂入れました。

奈良で買ってきたお風呂用ヨモギを入れて

ヨモギ風呂に😊❇️💐🐲🍵🍵🍵👍

ほのかに香り、とてもいい感じです


それではそろそろ上がりますね〜


またお会いしましょう!


 
神社&
スピリチュアルサロンでも
おまちしております。
↓↓↓