みなさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

ソラレンロのRISAです


最近のわたし。

奈良旅行から帰宅し、

神職のお勉強
>>>>
雅楽会>>>>

ソラレンロスクール>>>>

個人セッションと
過ごしています。



この前いった
ご住職との雅楽練習。

6月に雅楽会の発表会があって
鞨鼓をするといったら

うちにも鞨鼓あるから
練習してくださいよ、と。


2階のお堂で
扉を開けると立派な藤がキラキラキラキラ


藤の香りがとても素晴らしい中で

雅楽を奏でるなんて、まさに


贅沢な時間。。


鞨鼓の練習も。







そしてこの日は

帰宅後精力的に
お外へGO⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



鎌倉宮にいってみました。



この神社は、護良天皇が亡くなった場所。



あるいて10分くらいのところに
お墓もあり、

行った方が良さそうだったので行ってきました


緑がとても気持ち良いところでした

コロナ関係で上までいくのは遮断されていましたが

(なんでコロナ?!関係ある??)


上まで近くまでいってみたいです

ここで天皇へ笛を吹きたいです



石上神宮に行って買ってきた盃と、
三輪神社の御神水で作ったお酒



このおさけ、すごく飲みやすくて
おいしいです。


実は大神神社の井戸水なんですけど
井戸水自体は
わたしには水道水っぽくて
美味しくなかったんだけど

このお酒はおいしい(笑)




昨日の書道教室の小筆練習
↓↓↓

久しぶりだったけど
少し上手くなってきました



そして夜カフェ。


最近ハマってます。




ソラレンロサロンと

ソラレンロ神社

二本立てな最近のわたし。


この前は

神殿つくって、祓い祝詞あとに
初めてそこで笛を吹いたんですが、


そのよる、、

体を整体してぐっすり寝れるはずが



寝てる最中に何度も祝詞が頭の中で繰り返されていて、

おきて、また寝るけど

祝詞でおきて、


ながれてて、

またねて、

祝詞ながれてて、、

で、何度も起きました。



自分の意図と違って、止めたいのに止まらないという。
そんなことがあって。
さすがにその日は寝たいから
かんがえてくれ〜
わたしが寝不足で不健康なったら
あなたたちも私を通してなにか伝えたいのに
不便になるでしょう?!


ってすごく強く心の中で言いました(笑)

そのあと何時間かして
終わって、自然にやっとねれたのですが。




結構さいきん
家にいる時に

祝詞が頭の中で流れ始めるって言うのが前より多いのですが


この、祝詞が流れる時って


伊勢神宮いったときとか
大きな神のおおきな神社いくとよく起こる現象なんです。



より肉厚な(少しボディ化した状態)の神が話しかけてきてるときに
よくある現象なので

やはり
神社(依代)を置くと彼らは着やすくなるのでしょうか。




神さま
来てますね。


ソラレンロ神社絵馬桜
↓↓↓


みなさん、よろしくお願いしますねニコニコ




サロン&神社に遊びに来てくださいね〜

来訪ご予約は
ホームページからどうぞ。