こんにちは


ソラレンロのRISAです。




昨日は

湘南ゴールドや

オレンジ、


太陽をたくさん浴びたフルーツを買いに

ドライブに行きました





そのあと
ある半島へ。

素敵な場所に誘ってくれた
友人は

わたし(RISA)はここ、絶対気に入ると思って、、

と言ってくれて、
背の高い木々が多くて

一気に気に入ってしまいましたニコニコ




良い風が吹いていて



あ!


この香り・・。



サロンに届いたばかりの


祭壇のヒノキ達の香りとおなじ!



サロンの神社には


吉野ヒノキと木曽ヒノキを使用しています。



きっとこの半島にも

ヒノキ多いんでしょうね!



ヒバとか

ほかの木々もある感じで


中々良かった。



風の中にある

香りが 



あ!かみさまだ!



かみさまが通る香りのように思いました。


  


ピンクハートピンクハートピンクハート




今日は

さらに一段と風が強かったですが

今日も晴天。


外に行きたかったけど奈良の前に


お社の最終仕上げをしていました。



未来の夢はおおきく

ダイナマイトに。


ソラレンロ神社。びっくり




ついにその一歩のはじまりです☆




現在  日本の自然神、古代神たちの

目覚めとエネルギー活性解放の


MOOレムリアンワークを


現在神達に先導してもらいながら

していますが




日本人の意識の活性化、

地域、土地の活性化 


人々の交流、元気化を目指し


社会の為に役立つ事を


自分の持ってる特異能力で

奉仕していくことを目的として


ゆくゆくは


見えないお仕事(MOOレムリアンワーク)



見える形で 皆さんの


拠り所、よりしろとして


ソラレンロ神社を土地に建立したいと思っています。ふんわりリボンふんわりウイング





そこでは


それぞれが


時々集いながら



情報の場乙女のトキメキ、浄化の場おすましペガサス、 


活動の場ぽってりフラワー


肉体の癒しふんわり風船ハート、精神の癒しの場ゆめみる宝石



日本の文化勉強の場ふんわりリボン


として


その土地に住んでいる人々の

心の支え  や

活動の拠点となるように

したいと思っています。



これはこれからかなり先ですが


少しづつ賛同してくれる人達と一緒に

作っていきたいと思いますニコニコ




みなさん、神社というと

宗教と思う方が圧倒的に多いですが


それは今現在の神社庁の乱れた経営の仕方、

在り方のせいなのです。




本来は


社もなければ


鳥居もありませんでした。


それは古神道



英語で言うとアミニズム信仰。



わたしの奉斎する

神道は宗教ではなく


日本の精神の在り方

自分の精神性、

精神性、暮らし方、生き方


がそのまま「神道」です。




宗教は基本となる教え、教義、

開祖となる人が居ますが


ソラレンロの神道は居ません。


そして

ソラレンロ神社は


常に神を常駐させるのではなく


必要な時に招き


終わったら感謝し帰って頂く


形です。ニコニコ



わたしはこの社殿がない


古神道の形式を知った時



まさしくすぐに


あ!これは私の行っている


フルチャネリングと同じ感じじゃないか!

と思いました。乙女のトキメキ乙女のトキメキおすましペガサスおすましスワン



チャネリングの時は


自分の体を依代にしますが



自分がかみさまに対して


お・も・て・な・しや

感謝の気持ちを表せませんよねふんわりウイングオーナメント



自分が依りしろになっていたら。



ということで

日々かみさまへ

感謝し

気持ちをお供えする

そんなお作法が出来る。


元々昔から

心の中だけでやっていたことを

形として表したいとおもって。



かみさまに礼儀作法を行いたい、

もっと深く八百万の神々の声を理解したい

という思いから


古神道の神籬式の

神社をサロン内に立てました!



これも
神道に導いてくれているのは
ひとえにアマテラスやスサノオ、
オオクニヌシをはじめとする
日本の現神たちです。

彼らが私にある時から
話しかけて来なかったら


わたしは雅楽をしていないでしょうし、
MOOレムリアンワークもしていない、
神職のお作法や今回のサロンに
神社を作るということまで

行かなかったと思います。




初めてのお供え物は昨日買ったみかん達や
様々な方から少しづつ頂いたお菓子を備えました😊✨💖💐ありがとうございます。

皆様の少しづつの優しさのお裾分けを
かみさまへ捧げて
このお菓子を通して
お菓子を下さったみなさまそれぞれへ
神道(神の道)が通り、
神さまの恵みがキラキラ✨✨にその方へ
還元されます😊💖💐✨🍐

そう意図して捧げさせて頂いております。







サロンの中を入ると


真新しいかみさまへの祭具が見れます。



ヒノキと麻の心地よい香りが



神が宿る場所としての


威厳と


サロン内の空間を清めてくれていますニコニコ


  


現在 サロンにて

個人セッションを受けるお客様は


自由に参拝できますニコニコ



ソラレンロ神社参拝のみを

ご希望の方は

ご予約でお越しいただけます。



ご祈祷や

お祓い(ヒーリング)も受けられますので

お問い合わせ含め、



LINEでご予約下さいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加



❇️❇️💗💗💗❇️❇️


サロンでセッションも行っております

テレビ電話セッションも可能ですニコニコ

ホームページで受けたいセッションを選び、

ご予約お待ちしております。

↓↓↓

ソラレンロホームページ 




明日から奈良に行ってきますニコニコ


奈良と社寺をこよなく愛する子に

案内してもらいながらの

素敵なツアーニコニコ✨✨💐


また古き神との出会いもありそうです。